Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年02月21日 (金) | 編集 |
Perfumeのライブにも女性がかなり増えた。
半分くらいは若い女の子では?
女性はPerfumeをどう見ているのだろうか?

こういうのは聞く機会がないが,ananに答え書いてあった。
--------------------------------
女性が同性アイドルのファンになるのは,”憧れ”に似た感情
だと思うんです。
この現象,女の子が「セーラームーン」を好きになる感覚に
近いと考えています。
--------------------------------
これは振り付け師竹中夏海さんのコメントだから,かなり信頼度がある。

--------------------------------
大人になり,対抗心を燃やす気持ちがなくなったら素直に
”かわいい!アイドルが楽しい!”って思えるようになりました。
アイドルを見ている間は,自分も思春期の女の子に戻って
憧れている気持ちになれるんです。

   犬山紙子
--------------------------------

アイドルがライバルじゃなくなったっていうことか。
あたしより,「アイドル」あるいは「趣味」にお金をつぎ込んでる。
と思われてるおじさんたちは多い?ようで。
女性のライバル心は怖いのだ。

あとは「同化」,自分を投影しちゃうんだなぁ。
これは女性でないとできない楽しみ方。ある意味ハッピーな楽しみ方だ。

Perfumeなんかは,芸能人芸能人していなくて,割とフツーに
見えるんで,同化のハードルは低いかもしれない。

ぼんくら,いもっ子,ぽんこつ

と自らを称しておもしろい言葉を投じてくるあ~ちゃん。
いろいろ含めて「等身大」はそういうところに意味があったか。
それが戦略だとしたらすごいが(*´ー`)それはないな。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック