Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年02月08日 (土) | 編集 |
どうも,石川発チャンピオンカレーを泣きながら食べていた猫です。

neko410.jpg

いつの間にか訪問者が100万人を突破しておりました。
ひょっとするとカウンターの桁が足りんくなって0になっちゃうのかなと
心配になって付け足しておきましたが(*´ω`*)。

本人はカウントなしです(*´ー`),結構な数になりました。
ありがとうございます。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

もともとPerfumeからインナーにアイドルを考えていく自分向けのBlogで,
それを少しだけ外に向けて書くようにして。
せいぜい2,30人向けの文章ですが,昔の記事も含めてよく読んでもらい,
ありがたいことです。


特にポリリズム以降のPerfumeのファンには,「Perfumeが初めてのアイドルだった」
という方も多かったようで,
「なんで,アイドルにはまちゃったのか」と考え込むとか,
「Perfumeはアイドルじゃないんで」などと納得するとか
「楽曲だよ」とか
「最高のアイドルだよ」などなど
いろんな解釈が見られました。

僕は10代の頃から元々アイドルが好きで,仲間内では「アイドル通の**さん」
と言われていまして,情報だけは深めに仕入れてました。
ただ,地方にいて実物を見る機会がなかなかなく,どうしても「遠くから想う」
という感じになってしまいます。

また,当時のアイドルには”絶対距離”がありました。
アイドルはご意見を申し上げるものではなかったのです。
それが脳内派たる由縁であり,Allwaysバンザイの立場でない少しねじれた
位置に立って見ている理由なわけで。


したがいまして,アイドル耐性はあるはずなのですが,
どうもPerfumeは他のアイドルと違っていて,作者が答えを書かない
ミステリーのように深読みすることになりました。

今はアイドル全盛,「アイドル」が好きな人にとって,こんなにいい時代が
来るとは思いませんでした
その中でPerfumeはどう抜けていったのか,あるいは,今なお戦い続けているのか。

アイドルとしては”行き過ぎてしまった人達” The over reachers を僕は追います。
ときどき,あれ??ハマリ込んじゃったのかなと思いつつ,また距離を取りながら。

一方で,この人達は「アイドルの意味を書き換えている」に違いない,
僕はそう確信するのです。

そして,ただのアイドルファンとしては
「近くで見るPerfumeはめちゃめちゃ可愛い」
これを確かめてみたいです。
いつか,
そういうライブに出会えるとき,いつか・・・・・・

関連記事


コメント
この記事へのコメント
近くで見るPerfume
近くで見るPerfumeはめちゃめちゃ可愛い。私もそう思います。

一番近くで見たのは2010年のスペイン坂公開収録で、東京ドームの直後でした。

もうのっちがウソみたいに美人で、特に髪と肌が人生の価値観が変わるくらい綺麗でした。それ以来のっち贔屓です。

2010の東京ドームライブ会場でPTAに入ったので、新規入会枠で優遇されたと思われます。

至近距離でPerfumeを見るならPTA新規入会を装ってスペイン坂、これです。
2014/02/08(土) 04:17:15 | URL | westbaselion #GBOAt2kY[ 編集]
百万人 おめでとうございます
おめでとうございます。
毎回楽しみに読ませて頂いております。
これからも頑張ってください?
今朝は雪の中、休日出勤で
大変でした。
2014/02/08(土) 08:15:21 | URL | yuki@kasugai #HD6grIUQ[ 編集]
100万人
おめでとうございます!
私はPerfumeを知って人様のブログを読み出した頃、ここの星から見た3人の記事が大好きで、読まさせて頂いておりました。なんで私にとってPerfumeの三人を見る時のベースみたいになっています。

これからも変わらない雰囲気で記事を上げて頂けると嬉しいです。
いずれお会いしたいですね。
どうです?対バン静岡あたり?(笑。
2014/02/08(土) 16:43:09 | URL | GAME-edge@PFI. #-[ 編集]
>スペイン坂公開収録
あぁ,あそこは近そうですね。ラジオの公開録画はそういう意味では
狙い目かもしれませんね。
この前ラシックに来たときは,近くで仕事してました(*´ω`*)
2014/02/08(土) 21:43:00 | URL | elf51 #-[ 編集]
>今朝は雪の中、休日出勤で
なんか都市圏も雪がすごいですね。僕は出勤はやめました。
家で仕事しながら,Blog書きながら(*´ー`)
2014/02/08(土) 21:52:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
>対バン静岡
当たるといいですがねぇ。地元サンデーフォークの枠が
あるかと思いましたが,どうもそれはないようで。
運良くいきましたら。

「星から見るPerfumeの3人」は読む人は多いけど,
あまり反応がないっていうやつの典型的な記事ですね(*´ー`)
止まっていますが,そのうち続きを書こうと思います。
2014/02/08(土) 21:59:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
100万人おめでとうございます^^
Perfumeについて考えたくなる素敵な記事が
夜寝る前の楽しみなんです*^^*
星の記事もまた読みたいです。

「近くで見るPerfumeはめちゃめちゃ可愛い」
私もこれ実感してみたいです。
できれば、舞台を見上げるのではなく、同じ目線で。

対バン当たるといいですね(*´∇`*)
2014/02/09(日) 23:55:39 | URL | minotti #-[ 編集]
minottiさん,いつも読んでいただきありがとうございます。
ソウルメイト(黒猫堂さんがそう言われてました。僕はデフォルトにしました(^^))あ~かし,
どこから見ても鉄壁の友情,これは誰もが納得するところで。
その始まりもかしゆかの内なる思い入れからなる,それが
長く続いた一因だろうと思います。かしゆかは大人なんで。

でも星から行くとこの2人は大して相性はよくないんです。
価値観が全く違う。なのにぐっと結び付いている。
これがおもしろい所ですね。
2014/02/10(月) 21:27:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック