Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年02月23日 (日) | 編集 |
唐突に始まるこのめずらしくもシリーズものは,ついに全貌を表したかしゆかの猫に
ちなんで,スタートする。
この企画はテキストが必要だ。
何書いてるかわからないだろうから皆さん購入されたい。(アフェリエイトではないよ)


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
(2013/10/22)
水野 敬也、長沼 直樹 他

商品詳細を見る

70万部のベストセラー。この冒頭にはこうある。
--------------------------------
もし道に迷ったら,
一番いいのは猫についていくことだ。
猫は道に迷わない。
 チャールズ・モンロー・シュルツ
--------------------------------

この本に示された言葉をPerfumeに置き換えて,
人生はPerfumeでニャンとかしようという,Perfumeでライフハックをやってみよう。

【1回】 隙があるからこそ好きになる

「人生はニャンとかなる」では,マリリンモンローの「作られた」
モンローウォークを引き合いに出している。

--------------------------------
人は完璧なものを求めているわけではありません。
欠点やダメな部分が自分を魅力的に見せてくれる場合があります。
--------------------------------

今のアイドルには「どこか気になるところがある」,これが必要だ。
ミステリアス,これもアイドルの魅力の一つだが,どこか足りない,
不完全さがものすごい魅力なことがある。

つんくさんはどこでこれはいけるとアイドルを判断するのかについて
こう言っている。

--------------------------------
めちゃくちゃ歌がうまいとか,絶世の美女である必要はなくて
みしろ,なんかちょっとおかしいなっていう!マイナス1”の
魅力を捜しますね。

完璧ではなくて,許せる”マイナス1があった方が人から
応援してもらえるんですよね。
--------------------------------

どこか残念

歌もダンスも一流,ルックスも「美少女」
でもどこか残念。

じつは残念でも何でもなくて,すこし控えめなので誤解されやすいだけらしい。
シャイボーイ  (*´ー`)


不完全なゆえに成長できる。遙か昔から真理であるかも。
--------------------------------
曲なれば則ち全し 老子

曲がっているからこそ生命を全うすることができる。
屈しているからこそ伸びることができる。
くぼんでいるからこそ水を満たすことができる。
--------------------------------

*1 ミステリアス
*2 「ライフハック」とは - Life Hack 効率良く仕事をこなし,高い生産性を上げ,
   人生のクオリティを高めるための工夫。
   後段の意味で使ってます。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック