Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年02月04日 (火) | 編集 |
「衣装が可愛いとか,グッズが可愛いとか」
というのは,女性ファンにとっては結構重要なことらしい。

東京ドームの会場内のイスに座って休憩してたら隣に女の子2人組が来て
そんな話をしていた。
「こんなに有名になると思ってなかった」と結構前から知っているみたいで。
特にグッズが可愛いというのはポイントが高いらしい。

他の??に比べると結構ものが良くて良心的だとか。
確かにタオルなんかは昔から評判がよく,厚手でしっかりしているかも。

しかし,唯一か唯二か,かなり実用品だったGAMEツアーで発売されたタンブラー
あれ,2度と売らなくなっちゃんたんだよなぁ。

ステージでも使ってて良かったのだけれど,買いのがして,
アスマートでも売り切れて。

グッズに関してはPerfumeはかなり気合いを入れて作っているようで,
企画の段階からかなり彼女たちの意向が入っているようだ。
なので,女性ならではっていう物もある。

グッズに関してはいつも「実用的なのにしてくれ」とぼやく猫だが,*1
「可愛い」っていう見方はなかった。
なるほど,女性ファンを取り込んでシフトしていこうとするPerfume,
なかなかの商売人だった。
が,全くグッズ企画のリターンはご本人達にはないようで,
そこがまたPerfumeらしい(*´ー`)


*1 とは言うもののグッズは確実に直接に活動費になるので,
  買っとくかな,というところで。
  アスマート



関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック