Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月22日 (水) | 編集 |
例年のように1月中は静かでと思っていたら,いきなり情報が出た。
あと2月しかない。しかも僕にとっては年度末で悲惨。
これってアンフェアじゃない?
まぁ,対バンだから相手のスケジュールもあるのかもしれないが。

今年は広く廻るだろうと思っていたけれど,やはり対バンだった。
あ 2000人くらいのところで
と,既にリークはあれど。

本人達が楽しいっていうものあるし,多くの会場を回るとなると
歌い踊り続けるのは大変。それが半分ならば広く廻れる,
そんな体力的事情もあるのでは。

ということで,あまり耳はよくない老猫だが音響は気になる。
各会場の案内とともにNETの評判を探ってみよう。


[日程] 2014/03/15(土)
[会場] 東京・NHKホール
[開場/開演] 17:30/18:30
[出演] Perfume/東京スカパラダイスオーケストラ
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

[日程] 2014/03/16(日)
[会場] 東京・NHKホール
[開場/開演] 17:30/18:30
[出演] Perfume/RIP SLYME
[問い合わせ先] ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

--------------------------------
音響は悪かったらしいが,最近は改善したらしい。
そもそも作りが悪いようで,客席が広がっているので反射音がなく
音が死んじゃうらしい。
クラッシックなんかはだめなようだ。
場所によるらしく,2階,3階の評判はいい。音が上に抜けるせいか?

スカパラと共演ということはついにPerfumeにブラスが入るって
言うことだなぁ。待望の。
これは見たい。
--------------------------------

[日程] 2014/03/20(木)
[会場] 広島・上野学園ホール (旧郵便貯金ホール)
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/9nine
[問い合わせ先] キャンディープロモーション 082-249-8334

[日程] 2014/03/21(金)
[会場] 広島・上野学園ホール (旧郵便貯金ホール)
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/9nine
[問い合わせ先] キャンディープロモーション 082-249-8334

--------------------------------
ここの音はいいらしい。
それにしても地元で1800人はないだろうと思う。
3,4日やったらいいのに,そうすれば地方から行くから(*´ー`)
--------------------------------

[日程] 2014/04/04(金)
[会場] 静岡・静岡市民文化会館
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/9mm Parabellum Bullet
[問い合わせ先] サンデーフォークロモーション 静岡 054-284-9999

--------------------------------
残念ながらここの音はあまり良くないようだ。
音響反射板により空席時,設置時1.9秒,幕使用時1.5秒の可変,
舞台空間の完全吸音処理による可変幅の拡大
が昭和53年にされている。
浜松アクトシティとかあるのだが,大物はここに来るらしい。
--------------------------------

[日程] 2014/04/07(月)
[会場] 石川・本多の森ホール (旧石川厚生年金会館)
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/RHYMESTER
[問い合わせ先] FOB金沢 076-232-2424

--------------------------------
ここは音はいいと思う。コンパクトで見やすい。
厚生年金会館は結構いいつくりで,壊されてしまったけれど,ここは
残っていたのだなぁ

とにかく最前列からステージまでが近すぎて,Perfumeが迫ってきたら
10代の子は鼻血で夜眠れないのでは。
直角二等辺三角形ツアーでは,お客さんの「待ってたよ」感がすごく,
盛り上がりも絶頂だった。老猫史上ベスト3に入るライブだった。
兼六園に近いのもポイントが高い。
--------------------------------

[日程] 2014/04/09(水)
[会場] 香川・アルファあなぶきホール
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/秦 基博
[問い合わせ先] デューク高松 087-822-2520

--------------------------------
音響,照明施設が充実していていいホールのようだ。
響きがいいらしく,音はいいようだ。
残響可変装置使用(1.3秒~2.0秒)と調節可能なようで評判はいい。
--------------------------------

[日程] 2014/04/11(金)
[会場] 鹿児島・鹿児島市民文化ホール第一
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/高橋 優
[問い合わせ先] BEA 092-712-4221

--------------------------------
ここも「音響はいい」とのコメントあり。
反響板使用で80%着席時500HZ 1.70秒
はまずますか。クラッシックでないだけに短い方がいいかも。
--------------------------------

[日程] 2014/04/20(日)
[会場] 韓国・UNIQLO-AX
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン
[問い合わせ先] Amuse Korea +82-2-723-2377 (日本語対応可)

ということで,4月だし石川ねらいは決まり。
やる方も旬があるけれど,見る方も旬がある。
人生晩年,あと何回くらいPerfumeを見ることができるだろうか

石川は菊姫,天狗舞という銘酒があるわけで(*´ー`)
猫はどっかで飲んでます。
だといいなぁ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
石川ですか
菊姫、天狗舞の名前が出るとはかなり日本酒がお好きなようですね。

石川に行きたくなってしまいました(^^)
2014/01/22(水) 01:43:23 | URL | あ〜クリオネ #-[ 編集]
名古屋からだとしらさぎ一本で行けるのでそんなに遠くないんです。
2014/01/22(水) 08:52:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
また対バンやるんですねぇ~!楽しみです!

ホルモンさんが出るので大阪があると思ったら韓国でした…

狙うは、広島か香川。

あ~ちゃんの姉妹共演も観てみたいけど基博さんも観てみたい。
悩みますねぇ。まぁその前にチケット取れるかどうかですけどね。

石川の対バン相手の方ご存知ですか?
2014/01/22(水) 11:55:40 | URL | LOVE SONG #-[ 編集]
またいつか対バンやるとは思ってましたが、まるで予想外の相手ですね。
まるでカオス状態、それこそPerfumeらしいと言えます。
9nineとの競演は意外でした。
でもこれで西脇姉妹の念願だった「本当の」競演が出来るわけですね。

しかし、東北・北海道は蚊帳の外ですか・・・
せめて仙台には来て欲しかった。
青森からだと一泊は必要なので、そんな余裕はその頃は無いでしょう。

>石川の対バン相手の方ご存知ですか?

ジャパニーズヒップホップ黎明期の1990年代前半から活躍するヒップホップグループ(wiki引用)
メンバーには、Perfumeがブレイクする以前からファンの宇多丸さんがおり、
彼は「売れない頃のPerfumeを支えてくれた一人」と言っても過言ではありません。
宇多丸さんもさぞ嬉しかったことでしょう。

2014/01/22(水) 20:05:45 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>狙うは、広島か香川
広島は倍率高いでしょうね。香川は平日ど真ん中で,場所的な
ものもあり,行ける人は少ないかも。
石川は宇多丸さんですね。向こうからリクエストがあったのかも(*´ー`)
2014/01/22(水) 23:18:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
>東北・北海道は蚊帳の外ですか・・・
多分東編はあると思います。大きいところでやったあとは
こじんまりと広く,というのはPerfumeの頭の中にあるだろうな
と思います。
2014/01/22(水) 23:20:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
Perfume 対 Panzer
2014/01/25(土) 20:44:52 | URL | #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック