Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月26日 (日) | 編集 |
アキハバラブについては,あまり資料らしき物がなく,
黒歴史とされたため,ますます影に隠れてしまった。

徳間がからんでいないこと,ぱふゅ~むという別枠活動の
扱いだったために表に出にくいという事情もある。

桃井はるこさんが,出したアキハバLOVEという本くらい。
アキハバラに「思い入れのある」以上の熱意が集約された本。

アキハバラブのDVDには「振り付けビデオ」がついていて
マルチアングル振り付けビデオだったがこれは桃井さんのリクエストだった。

その中でアイドルの定義について触れたところがある。
--------------------------
”アーティスト”とは0から1を生み出す,芸術品を作る人のことを
言うのだと思いますが,”アイドル”とは,わたしは,その存在そのものが,
芸術品以上である尊いものだと思っています。
 言葉通りの「人間国宝」,キラキラ輝く,可憐な花のような存在です。
その魅力を,純粋に,ありのままに閉じ込めたい・・・・・・
それがこのビデオの狙いです。
--------------------------


桃井さんはこう結んでいる
--------------------------
 まったく新しいこの贅沢な芸術が成立しているのは,ぱふゅーむの
メンバーそれぞれの魅力と,今まで積み重ねてきた努力,才能があるからに
他なりません。
 この映像を見ていると楽しくなってくるのは,3人が,いつでも明るく,
人に幸せを運ぶ使命を帯びているからだと思います。
モモーイは断言します。ぱふゅーむは,本物のアイドルです!!

 2005.11 桃井はるこのモモイズム萌えイズム
--------------------------

8年以上前だが,今を持ってもこの評はあてはまり,使命を
果たしているのだと思うとそのロングライフに驚くのだ。


*1 アキバ系だったPerfume

関連記事


コメント
この記事へのコメント
使命
が当てはまるところありますね。
好きや負けず嫌いで始まった活動ですが、
"使命"もまた高い意識を維持するには
欠かせないものと思います。
後戻りできないと思った瞬間。

たびたび感じる強さや自負の正体には、
使命感も含まれている気がします(・・)!
2014/01/26(日) 01:16:05 | URL | minotti #-[ 編集]
「とにかくやらなきゃ」っていうところから,何かを背負ったとき,
ある”きっかけ”があるはずで,それはどこなんだろうなぁと。
大きなイベントが終わってコメントがでてくるたびに,何か
背負ってる感は感じますね。

このところ”強さや自負”はありますね。
余裕ができたせいかなぁ。あるいは身近に理解者ができたか(*´ー`)
2014/01/26(日) 14:43:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック