Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月21日 (火) | 編集 |
武道館の1曲目はなぜコンピューターシティだったのだろう?

2008年11月6日,僕は夜の道を歩きながらずっとそんなことを考えていた。

その後のインタビューなどから,Perfumeが最初に気にいった曲,
最初に自分でCDを買った曲,ということで,その意味が次第に知れてくるのだが。
コンピューターシティにかけるPerfumeの思いは僕らが知る以上に強い物がある。

最初はニコ動で見たんだったか,とにかくこのスタートのポージングは
斬新だったなぁ。

コンピューターシティの発売は 2006/01/11
リリースイベントは 2006/01/14 池袋サンシャイン噴水広場で行われている。
年末のイベントでシティのPVが流れたことはあるようだが,おそらく,
池袋が初披露だろう。

答えが公式に直接あ~ちゃんから出るのは初めてと思う。

の コンピューターシティどう?みんなどう?みたいな
あ この曲知っとる人いる?みたいな

あ テクノっいう音楽のよさが,わからなくて
  急に「冷たくあしらうように」って言われて
  毎回レコーディングのとき誰かが泣いとったよね
  それまで学んだものと正反対だったので・・・・・・

あ コンピューターシティは初めて詞の中に「愛してる」っていう
  言葉が出てきて
  ロボットは感情がないはずなのに,「愛してる」って

  詞のよさにも心を奪われて
  ほんまに人に聞いて欲しいって思った曲なんですよ

  東京ドーム 2013/12/24

そこから7年コンピューターシティのタイムトンネルは,
Perfumeの現在にもつながった。



*1 タイムトンネルは本当にトンネルだったのですよ
  タイムトンネル資料館
  タイムトラベルNEWS

関連記事


コメント
この記事へのコメント
勝負曲
>コンピューターシティにかけるPerfumeの思い

勝負曲だと言っていたMステ披露も思い出しますね。10周年のドームライブ直前での披露だったと思いますが。
武道館でのシティと同じくらいワタシの中では印象に残っているコンピューターシティですね。

この曲の始まる瞬間は、本当に心が惹かれます。
2014/01/21(火) 00:25:05 | URL | luvzawa #-[ 編集]
Mステではなんでまた、という感じで登場してきましたが、その後のコメントで強い思い入れがわかりました。
これもperfume の持つこだわりの一つですね
2014/01/21(火) 08:56:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック