Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月07日 (火) | 編集 |
受験シーズン。
昨年かしゆかがテスト勉強について出したコメントが
すごく理にかなっているので,書いておきましょう。

手を使って書き取ったり,声に出して読んだりということは
いろいろな感覚を使うので脳が刺激されるらしい。

かしゆからしいコメントと思います。

--------------------------
声に出して読む
大事だと思うところ,太字の前後のところを注意して読む。
それが何で太字になっているかが書いてある
それを覚える。

自分が努力した分必ず結果に出るって言うのだと思うんですよ,勉強って
だから,本番に強いって言うとかっていうより,自分がやってきた分が
本当に結果に繋がるものだから。
その努力があったからこそ自身になるっていうのがあります。
不安を消していくって言う感じですね

2013/10/25 FM802 河合塾アツコウ
--------------------------

また,2010/08/01の MJ presents ラジオPerfume
でも勉強法のことをこう言っている。

の (歌っちゃうので)詩のわからない曲を聞く
か 音楽は消す。
  読みながら,大事なところを書いて覚える。
あ 書いて覚える。
  手が真っ黒。下敷きも真っ黒。机も真っ黒。
  無音でやる。

受験生のみなさん,最後まであきらめずにがんばってください

A-chan51.jpg


*1 あ~観音追加

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック