Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月30日 (木) | 編集 |
Perfumeの映像には時計が小道具として使われている。
bitterの時計であったり,直角二等辺三角形ツアーの最後の映像には時計が。

clock1a.jpg

clock2a.jpg

Sweet Refrain でも3人の誕生日が時計の時刻に示されるという細かい
作りがなされている。

また,このPVのダンスではPerfumeは左から右への動きを見せる。
映像の世界では,左から右への動きは,未来へ向けて動いていることを示すらしい。
カレンダーが左から右に読むようになっている,ところからという説もある。

Perfume20140124.jpg

Perfumeの時計はどの次元に向けて進むのだろうか。

一方で,Perfumeは過去を刻んだ時計も持ったまま,捨てないでいる。
僕がとても好きなところでもある。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dream Fighterの最初の腕の動きは時計を表現してますね。
とても解りやすい表現です。
2014/01/31(金) 19:33:30 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
DFは生きているっていうのをマイムで表していますね。
MIKIKOさんの振りではわかりやすい方かも知れません
2014/02/01(土) 19:39:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック