Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年06月30日 (月) | 編集 |
Perfumeが3度目のワールドツアーへ 海外メディアでの評価を改めて検証

海外の評価は,Youtubeやダウンロード音源によるだろうから,
曲の良さと,シンクロするダンス,こういうのが評価されているのだろう
というのはなんとなくわかる。

多くのトークバラエティなんかもアップされているが,日本語なんていうのは
まずわからないだろうから。

「日本らしさ」,「近未来的な日本というイメージ」となると??
Spring of life のPVのことかな??

Perfumeの魅力っていうのは,なんだかわけのわからん話を
突然し出したりするあ~ちゃん,
そいつを聞いてるのか聞いてないのかわからないのっちだったり。
挨拶なんかは堅く常識派だけど,以外にフリーダムなかしゆかだったりする。

僕は毎回,どこかのん気なMCを下向いて笑って聞いている。
曲だけやれば1時間ちょっとが半分くらいしゃべってるやつ。
そんなのが良かったりする。

なんだか仲が良くどこまでも和むMCタイム,でも
裏じゃぁ「プロ」そのもののシビアな関係で成り立ってるみたいだとか……

そんなのはわからんだろうな。
とツウぶってひとり悦にいるというのもまたいいわけで(*´ー`)


*****
アメリカじゃぁPerfumeはロリポップに受けるだろう,というのが
僕の予想だったけどBABY METALが先行っちゃったしなぁ。
これはちょっと残念。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
当方は、(特に)アジア圏で本気で人気を得るには、
もっと中田氏にメロディーメーカーになってもらわないと!
と思います。SEVENTH HEAVENは詞曲ともに最高!
このクラスの曲を連打しないと。。と思いますね。

事実、、日本人ミュージシャンでアジアで本当に成功してるのは、安全地帯の玉置さんだけだし。
シンプルで美しいメロディーがコトバの壁を越えたんだと思いますね。
perfumeがそういった、メロディー面をクリアできたら、
ダンスは無双なんだから、無敵の存在になるかと。
2014/08/13(水) 07:00:51 | URL | クールハンドルーク0077 #-[ 編集]
seventhはカップリングですからね。ポリリズムの裏の。
あのときはこっちに反応した人も結構いました。

Cool Hand Lukeは暴力脱獄ですね。
2014/08/13(水) 12:38:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック