Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月03日 (金) | 編集 |
M08 Sleeping Beauty
インターバル,着替え曲という位置づけの曲は今までの公演でもあったが,
ここでは,ライゾマの映像技術が駆使され,むしろ見所となった。
当日撮影された観客の3Dデータから,客席にいた人をピックアップするという。
同時にチケットをスキャンしていたので,客席の映像を先に捉え,3Dデータから
使えそうなデータを逆引きするというやりかただろう。
あれを開演までに真鍋さんがやっているわけだな。直前過ぎる(´ー`;)

M09 Party Maker
この曲ではPerfumeは踊りまくる。
縦移動する横フレームが3本,Perfumeが載るステージに
高さの差がつけてあって,うまく重なるように作られている。

縦横のマトリックスの中,Perfumeのダンスは切れまくる。
バックダンサーはもちろん自分たちの映像だ。
これはすごい7分間だった。

M10 Spending all my time
あのダンスから一転して静のダンスに。センターステージに
のっち あ~ちゃん,かしゆかが現れ踊り始める。
そしてステージ下から,あ~ちゃん のっちがぽんと飛び出すように。

プロジェクトマッピングは,遠くからでも綺麗だ。
前後から投影がされていたようだ。

M11 コンピューターシティ
まさかのコンピュータシティ。
過去と未来を行き来するPerfume。シティの発売の頃を僕は知らない。
それだけに,いきなりこの曲をやられると(ρ_;)とする。
知らないだけに。

M12 エレクトロ・ワールド
一時期セットリストからはずしていたが,最近復活させた。
やっぱりこの曲は盛り上がる。
ただ,最近の盛り上がり方は変わってしまったが。

M13 ジェニーはご機嫌ななめ
Perfumeカートにより,場内を廻るPerfume。
Perfumeサンタが登場した。
ここで,かしゆかがフードを被るという荒技を見せる。
確かに思い出のクリスマスになった。

M14 ワンルーム・ディスコ
バックステージに移ったPerfumeは
あ 一番好きな曲で,もりあがる
というワンルーム・ディスコを。
この曲,確かにあ~ちゃんの煽りで盛り上がるが,歌っているときは
そんなでもないんだけど。手拍子ノリがレギュラーなのか??
昔から乗りがよくわからない曲だ(´ー`;)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
毎日読ませて頂いております。
失礼ですが、Spending all my timeの時ピョンと出てきたのはのっちだったと思います。あの演出好きだったので気になってしまって(笑)
2014/01/03(金) 01:07:00 | URL | #-[ 編集]
そうでしたか。
妖精サイズだとよく見えないんで(^^)
2014/01/03(金) 01:10:56 | URL | elf51 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
こちらも遅くなりましたが、ドームでは大変お世話になりました。
貴重なお時間を頂きありがとうございました。

そういえばよく話題に出る星座のお話を聞かせて頂くのを忘れておりました。
次回の楽しみとさせていただきます。

それとピザ一切れ頂いたお礼をちゃんと言っておりませんでしたね。
ご馳走様でした(^ ^)

今年もブログ拝見するのを楽しみにしております(^_^)
2014/01/03(金) 07:28:44 | URL | あ〜クリオネ #-[ 編集]
あ〜クリオネさん,おめでとうございます。
あそこのピザはでかかったですね(^^)
お会いできて良かったです。
あれくらいゆっくりした時間があるとまとまった話ができていいですね。
またライブで機会がありましたらお会いしましょう。
2014/01/03(金) 13:06:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
昇降演出
SAMTのぴょんと、は確かにのっちでしたね。私、眼だけは良いので(^^。あのスラッとした人がぴょんとあの楽曲で出現するので、より一層楽曲のイメージが引き立って鳥肌が立ちました。

あの昇降装置、今回妙に高速になりましたね。京セラドーム初日ではあまりの高速性からか、かしゆかが下がるときに思わず苦笑していたのを見逃しませんでしたが^^、回を重ねるごとにそんなこともなくなりあの装置を使った各ポイントはとてもcoolでした。

昇降装置演出は初武道館からの定番でしたが、こんな所でも進化しているのですね。
2014/01/04(土) 11:58:51 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
急に出てきましたね。
いずれも僕の見ていたところからはセンターステージは
死角でした。スピーカーの柱がありましたので。
一番近づいたときで真横だったし(*´ー`)
まぁ,スクリーンに移すわけにもいかず,暗いとよくわからず,
そういうのもあるということですね
2014/01/04(土) 19:25:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック