Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月30日 (月) | 編集 |
ポリリズムのサビで天井にかしゆかが手を突き上げる。
あれが,かっこよくて僕が好きなシーンだ。
特にのっちとの2TOPがいい。
あれを僕はかしゆかの自由の女神ポーズと勝手に呼んでいる。

フェスやライブでは必ずやっていたのだけれど
2010年のドームでは手が上がらなかったので,あれ?という感じ。
最後まで乗り切らなかったのかなと少し気になったのだけれど。

かしゆかのポリリズム

その後の話を聞くと,なんとなく納得できたりする。
だから,彼女の調子を計るメーターみたいに思っているのだけれど,
京セラじゃぁ見れなかった。
東京ドームの1日目だけは手が上がっていたが,2日目はなし。

まぁ,毎回やるわけでもなく。
ライブ後の映像では
か 3人とも楽しめた
ということなので,どうということもないか。
このところフィニッシュは,ポリリズムよりチョコレイト・ディスコを
使うことも多いし。

「かしゆか自由の女神」,そんな中でも衣装も含めて僕が好きなやつ,
なぜかこれが,かしゆかが変態丈でないやつ(*´ー`)を挙げておこう。
 Girl POP Factory 2008/09/05

Perfume20131230B.jpg

Perfume20131230A.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
東京1日目
自分の感覚では、これが一番盛り上がっていたように思います。自分も一番楽しかった。
2日目はバルコニーだったからか、MCだけでなく、曲の間も座っている人が結構いて驚きでした。バルコニーはワールドファンクラブが多かったのか外国人の方が多かったのも理由なんですかね。
2013/12/30(月) 10:50:08 | URL | 通りすがりの者 #JalddpaA[ 編集]
2日目はカメラが入ってましたんで,Perfumeもそういうときは
MCで変なこと言わないようにします。
1日目は久々の東京ドームでかなり気分がアガッていたと思います。
たぶんそういうのが影響したかも知れません
2013/12/30(月) 12:23:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
東京と大阪の違い
はじめまして。
楽しくブログ読ませていただいております。
私は今回大阪1日目と東京2日目に参戦したのですが、断然東京のほうがノリが良かったと思います。
やはり東京民の方のほうがコンサート慣れしているのでしょうかね。
elf51さんはどう感じましたでしょうか?
しかしドームは広すぎるので武道館くらいがいいと感じました。
2013/12/30(月) 16:15:47 | URL | はじめまして #-[ 編集]
こんにちは。
今までの僕の印象だと大阪の人はすごくノリが良いし,
ライブの盛り上げ方を知っていると感じていました。
今回は,はじめてPerfumeのライブを見るという人が
大阪では多かったからじゃないですかねぇ。
確かに東京は盛り上がっていました。待望の東京ドームと
いうことが大きかったかもしれません。

東京ドームは広いですが,あまり気になりませんでした。
前はもっと小さく見えましたから。

武道館は,ライブ上の作りでないにしては見やすいですが,
僕は横アリがいいと思います。
音もいいですし,見やすいですし。あそこをホームにすれば
いいと思いますが,今の集客力からすると,狭いでしょうね。
4倍くらい公演しないといけなくなるので。
2013/12/30(月) 17:53:16 | URL | elf51 #-[ 編集]
わつ,同じ趣味だ (^^)
去年のにコメントしますが,今年もよろしくお願いします。

私も2008年のベルベットのような光沢の濃いグリーン?の衣装が一番好みです。

自分たちが一番キラキラしている時なのに,,,
移動のバスの話をしたり,他の人がキラキラしていて,,
なんて話しているインタビューもツボでしたね (^^)
2014/01/01(水) 09:33:52 | URL | amanoya3 #hQxMmD5M[ 編集]
よろしくお願いします。
まだまだ出始めのころですね。僕は珍しくフロアで見てたので
印象深いです。
もうGirl POPは司会をやってもいい位置にいますね。
2014/01/01(水) 10:41:41 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック