Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月31日 (火) | 編集 |
Perfume今年最後の総括をカラパイアのフレーズをいただいて振り返ろう。

-----------
今年もPerfumeにはいろんなことがあった。
リアルタイムでその瞬間を見ることはできないが,写真はあの日
あの場所であった出来事を鮮明に記録していた。

決定的な瞬間を記録した写真には画面を超えたパワーがある。
2013年,どんな出来事を記録した写真が人々の心に沁み込んできたのか?
その総集編を見てみることにしよう。
-----------

1. 今年のスタートは未来のミュージアム
 意外にかしゆかのスカートが短いのはこの衣装だったりする。

Perfume20131231-1.jpg

2. 3月にはMagic of Loveを発売
 フェスではこの曲が中心となった。
 向かい風に向かうMETROCK,これはよかった。

Perfume20131231-2.jpg

3. 麺カタフェス開催
 Perfumeフェス。こういうライブもありだというのを示した。
 対バンの相手に大人を選んだのは,今後に向けての意味が大きいと思う。

Perfume20131231-3.jpg

4. カンヌでパフォーマンス
 これはPerfumeとしては予定していなかっただろう,一発勝負の本番。
 運で引っ張ってきたのを力でねじ伏せる。Perfumeの現場力はすごい。

Perfume20131231-4B.jpg

5. ヨーロッパツアーへ
 あ,の ベルギー?ベルギーワッフルしか知らない
 なんてことを言っていた2006年からいよいよヨーロッパに出た。
 あのほのぼの感も伝わるということがわかった。

Perfume20131231-5A.jpg

6. ROCK'N JAPANの大トリに
 さっぱりロックでない人達が,ロックフェスの大トリに。
 アイドルがロックフェスを変えたのか。ロックフェスが変わったのか。
 それはよくわからないが,Perfumeは「アイドル」の意味を書き換えて
 いっているようには思う。 

Perfume20131231-6.jpg

7. ミッキー,ミニーと共演
 なんでもありのPerfume。ロックフェスからディズニーへ。
 振れ幅がというよりPerfumeの許容力が大きいということだろう。

Perfume20131231-7.jpg

8. エーザイ「チョコラBBブランド」の新イメージキャラクターに決定!!
 ドームツアーのスポンサーさん。
 「輝く女性のために」がコンセプトだ。
 Perfumeと「同世代」のファンは本当に増えた。

Perfume20131231-8.jpg

9. ダンスコンテスト
 Perfumeならではのイベント
あ やぁ,ほんまによう来てくれました。
そこかよっ! って,そこだよなぁ。Perfumeらしい。
 Perfumeのメタ認知

Perfume20131231-9.jpg

10. LEVEL3発売
 待望のアルバム発売。キャンペーンはカラフルな三角形を基調とした
 この衣装で通した。衣装はアイドルっぽいが表情は大人だ。

Perfume20131231-10.jpg

11. Sweet Refrain発売
 意外にも年末土壇場に来てシングル発売。黒のPerfumeは久しぶりだ。
 かなり大人感あふれるPVになった。

Perfume20131231-11.jpg

12. 4大ドームツアー
 Perfume久々の国内ツアー。その完成度は高かった。

Perfume20131231-12.jpg


ではよいお年を

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック