Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月24日 (火) | 編集 |
2人だと正か否になるが,もう一人加わると客観的になる。
Perfumeはいつもそうして軌道修正してきたのだろう。
それがなぜか分裂の方向にはいかなかった。

京セラドーム公演1日目,ここは終始お笑いの話だったけど内容は
割とキーになるコメントだった。

グッズを作ったけど,これを気にいってくれるかどうか不安とかいう話があり。

--------------------------------
あ 不安
  これからの不安

  一人が思っても2人は思っとらんけん,いいふうに前に行ける
--------------------------------
という。

3は安定数。日本では3に係ることわざも多く,3を特別に扱う事が多い。
ピタゴラスの数秘術なんていうのもあって,そこでの3の意味はこうだ。

 楽観的・のんき・社交的・話好き

Perfumeがこだわる3という数字,のんきという意味だった(*´ー`)
なんだかイメージが合ってきて。

ピタゴラスの残した名言とされるものにこういうのがある。

 人は必要に迫られるとすぐに実力を発揮する。

自らを崖っぷちに追い込むPerfume,なんとなく理にかなっているのか(^^)

-----
今日はクリスマス・イブ,やっぱりこの曲を貼らなきゃなぁ
 クリスマス・イブ

Perfume presents ~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~
あれはもう7年前のことなのだ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
3と三角と匿名性
先日のスペシャさんのライブ特番で、3人を三角形の辺に例えると?て話題がありましたが、誰かがリーダーでは無くという昔からの方針と共にこの3の話題は先日の匿名性という話題にも繋がっているように感じました。
2013/12/25(水) 08:49:41 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
ご本人たちがこう思っているというのが貴重な情報でして。
あまり言わないんですよね
2013/12/25(水) 09:45:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック