Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月18日 (水) | 編集 |
Perfumeは有名にはなったが,メンバーの名前を知っているのは
よほどのファンだろう。

ジャンルはテクノポップと言われるが,Perfumeのいる場ははっきりとしない。
スタッフブログでも「メンバー」はという形で書かれる。

本業は歌手のはずだが,歌声も誰がどこを歌っているのかわからない。
Perfumeの中での西脇綾香,大本彩乃,樫野有香が際立つことがなく
匿名性は強い。

かしゆかの声は,話しているときは独特の声だが,歌うと曲の中に
溶け込んで行ってしまう。

Sweet Refrainでは,学校の合唱曲で歌うときに使うようなかしゆかの声が聞ける。
ディズニーの右から2番目の星を歌ったときの声だ。
これいいよな。

話を戻そう。
Perfumeの匿名性,「名前だけでも覚えて帰ってください」は
「Perfume」のことで,必ずしもメンバーのことではない。

Perfumeって何?と思った次は
あの人達誰?だ

うかつにもそう思ってしまった人は,すでに深い道にいるかもしれないのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
匿名性と誰推し
良いポイントのエントリーですね、流石です。

周りにもPerfume知らない方はそうそういらっしゃいませんが、個人名ご存知の方はおよそ楽曲ダウンロードされているLEVELの方です。自分はそんな不思議さがかえって好きなのですが、匿名性とは面白い表現です。それなりにメディアには露出しているのに、個人名がピックアップされる取り上げ方が少ないこともあるからでしょうか。

この事って『Perfume好きなんです』と言うと必ず聞かれる『誰推しですか?』と言う民間の方からの質問のやり取りと通じる話題だと思いました。『ほら、3人合わせてPerfumeです!って奴ですよ』といつも返答しますが、こう言う我々ファンの意識も匿名性を高めているのかもしれません。
2013/12/18(水) 08:41:31 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
西脇綾香,大本彩乃,樫野有香ってどーゆー人なんだろう。
2013/12/18(水) 22:18:17 | URL | #-[ 編集]
「3人がよくて」というのもややこしいので,僕は「推しではない少しだけ
かしゆかファン」ということにしています。
2013/12/18(水) 23:13:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
>どーゆー人なんだろう。
あぁ,あ~ちゃん,のっち,かしゆか,よりわからないですね。
ずっと表にさらされることはないと思います。
2013/12/18(水) 23:15:37 | URL | elf51 #-[ 編集]
33:33:34
先輩ファンの方に『100を3で割ると、整数では33:33:34になるでしょ。みんな、34の人がいてそれは誰?てのは罪が無くていいじゃない』って言われて納得。私の34は、あ~ちゃんです。初めてのライブDVDが東京ドームで、おすまし表情のなかでこらえきれず楽しそうな笑顔をころしたり、満面笑顔だったりの七変化にやられました。
2013/12/19(木) 01:03:48 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
3というのは安定と調和の数字と言われます。
1,2だとYESかNOになりますが,もう一人加わることで客観的になる。
そんな意のことをMCでも言っていました。
2013/12/20(金) 00:01:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
三人の性格も絶妙にバランス取れてると思います。
「三人が同じ性格だったら、こんなに長く続かなかった」
と誰か言ってましたね。
私のイメージでは、のっち、かしゆかが両極端で、
あ~ちゃんが上手くバランス取ってるみたいな。
2013/12/20(金) 20:46:53 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
これはよく書いていることですが,
あ~ちゃんが暴走系,のっち,かしゆかは同じ価値観のもと
それを抑えている。というのが僕の見方です。
2013/12/21(土) 20:08:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック