Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月17日 (火) | 編集 |
複数会の公演で,ラストステージはみんなが狙っていくところだが,
初日のライブにこだわる人も多い。

Perfumeは観客の反応を見て内容を微修正していくので,初日には
なかった曲が入ることがあり,また,次への発表がされたり
するので,最終日は注目となる。

直角二等辺三角形ツアーもそうだったし,ファンクラブのツアー
も修正が入っている。
また,ステージの照明や曲の切り替え方も変えているようだ。

ただ,初日はライブから日が空いてということになるので,
その気合いの投入具合はやはり特別なものとなる。

今回の初日のあ~ちゃんのテンションは,見たことが無い変な感じ。
ただ,高いというわけでなく,ようやくライブができたという
「楽しい」感いっぱいで。
何かが憑依したのか??

東京ドームではどのように作り替えてくるのか,
一度見た人もまた興味がわくところだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ラスト日のオーディエンス
JPNから複数日参加させて頂きましたが、確かに初日とラストは構成以外にお三方のテンションや完成度がかなり違いますね。

京セラドーム大阪、2日間参加しました。今回率直に感じたのは、オーディエンスの一体感。MIKIKO先生もツイートされていらっしゃいましたが、鳥肌モノでした。『ライブを聴きに来たのではなくて、ライブをしに来たのでしょう?』とは、大本さんの言でしたっけ。『Perfumeは3人だけではなくて、クリエイターとお客さんが一体となってPerfumeなんです』理解か深まりました。
2013/12/18(水) 08:57:37 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
長いライブだと「流れ」が出てくるので,こなれてきた中盤も
よかったりします。
だいたい名古屋は中盤で,ゆるゆるとなるので,特にそういう
雰囲気が好きな僕にはいいですね。
2013/12/18(水) 23:10:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック