Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月10日 (火) | 編集 |
今はなんの形もないずっと先のライブチケットを買う。

そこにはある種の期待権が発生しているわけで,それを
ライブを見た者があれこれ書いて壊すのは信義則に反する。

なので,書き控えるし,できればその期待を煽るように書きたい。
ただ,少し外郭に触れるかもしれないので空けます。



























では,ここから

真鍋さん仕事しすぎ,内山監督も(*´ー`)

どうもドームが決まったのは1年くらい前らしく,

あかの 今年の活動はドームに向けてがんばった

と言うくらい,Perfumeはもちろん,Team Perfumeの気合いの
入り方はすごい。

あ 集大成

ということだが,締めくくりという意味でなく,まさにドーム公演
に向けて,作り込んだステージ。
計算もされ尽くしている。

と言っても,いつもどおり3人のMCは楽しく,2日とも
「伝えたいこと」以外は,ほとんど被らない予測不能な展開(*´ー`)

ドームでは妖精サイズにならざるを得ないのだが,このステージは,
むしろ引いてスタンドで全景を見渡した方が楽しめるだろう。
広い会場ならではの作りになっている。

スクリーンに映る3人のダンスに目が行くが,ぜひステージ上の
実体を見て欲しい。
距離にかかわらず,3人の気迫と相反する大人の女性になった
しなやかなダンスが見られるはず。

また,バックの映像がいままでと全く違った感じだ。
あれが,真鍋大渡の作る画なのだろう。

レーザーも全方位,色の変化とドームならではの円形構造を利用した
天井への投射,これが綺麗だ。上も見上げてみるといい。

あと,振付はドーム用に少しづつ変えてきていた。
細かいところを探るのが好きな方は要チェックだ。

西脇幼稚園は相変わらず,その要求には応えなければならない(´・ω・`)


さらに,東京ドームはクリスマス。
これは何かあってもおかしくないだろう。あるいはかしゆか誕生日サプライズ??

Perfume渾身のライブパフォーマンス。

あ うちらはライブが本当に好きで

の言葉に嘘はない


関連記事


コメント
この記事へのコメント
2日目に参加できました。
LIVEの構成自体も進化したというか、LEVEL3なんだなと納得。
PTAのコーナーも別次元でした。
東京ドームは、ここからさらに進化するんだろうな。
25日は、チケットをおさえたけど、時間がつくれるかが、問題だ。
2013/12/10(火) 02:06:39 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
二日目の一体感
二日通して参加して感じたこと。MIKIKOセンセーもTwitterでおしゃっていましたが、二日目の観衆との一体感が半端なかったですね。素直に感動しました。

演出も3人のパフォーマンスも珠玉だったのですが、お客弄りとアンコールのトークが少な目で個人的にはちょっと不完全燃焼でした。『あ~、この娘達えぇ娘やなぁ』としんみりするのが、オサーンとしての楽しみ方の一つだったので。特に、あ~ちゃんのウルウル。

まぁ、個人の主観ですから、デジタルアンケートにでも書いておきましょうかね。でも、感傷に浸る間もない程の盛りだくさん度と捉えれば、素晴らしい公演であったとも感じます。

See you again at Tokyo Dome!
2013/12/10(火) 08:33:45 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
>LEVEL3なんだな
ちょっと格が上がった感じでしたね。
東京ドームでは何かありそうです。セットリストも変えてくるかも
2013/12/10(火) 21:18:11 | URL | elf51 #-[ 編集]
>アンコール
彼女たちはこのライブを「作品」と言いました。
アンコールを含めての「作品」,この完成度を僕は高く買います。

たぶん来年のライブは,僕が好きなゆるゆるのトークいっぱいの
ライブをやるのではないかと思っています。
ライブの使い分けはできるだろうと,以前書いたことがあるのですが,
それがいよいよ自在にできてくるのではないかと思います。
自在のコントロールがです。
2013/12/10(火) 22:01:41 | URL | elf51 #-[ 編集]
情報収集してました。
ほぼ見て来たかと言うぐらい脳内補完済みです。

でも間違いなくそれを上回るステージなんでしょうね。
2013/12/11(水) 10:36:00 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
あの曲で涙ぐんでいるPPP さんが見えましたよ(^ー^)
2013/12/11(水) 12:17:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
Perfume Music Player
また面白いことをはじめたみたいです。
情報の整理の仕方デザイン化、京セラでも感じたことですが
Perfumeの持つ抽象度の高い表現と良くあっています。
こらで実質的な世界ネットワークが構築されたのではないでしょうか。
グローバルサイトとリンクさせて何かはじめそうですね。
2013/12/15(日) 09:41:03 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
なんかこれエラーになるんですが。
あと,スマートフォンにはデータ入れてないんで(´ー`;)
SNSの利用というのは,これからの拡がりについて,
今までにない形がありそうですね。
2013/12/15(日) 18:00:04 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック