Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月08日 (日) | 編集 |
この曲の詩自体を3人がどう捉えているか,インタビューには
ないみたいだが。

「前のめり」は「前のめりの天使」そのものじゃぁないのかとか(*´ー`)
Don't be shy 自分 恋に前傾姿勢はのっちかなとか
かわいさの奥を隠すずるい女の子に憧れてる はかしゆかかな,などなど

ほとんどPerfumeには興味がないらしい中田さんだが,
なんとなく,3人の情報が頭にあるのでは。

曲はしゃれたポップス。
ずっと前の達郎メロディにありそうな感じだ。いつか晴れた日にとか。

ちょっと大人感もあり,Perfumeの今にあった曲なのだろう。
こういう音楽をやれている大人アイドルはいないから,
いい位置には居ると思うが,
なかなかCDを売るのは厳しいようだ。

音は違うが,ジャンルとしては,かつて竹内まりやなんかがやっていた
大人のポップスの路線もいけるかも。
Perfumeがやれる幅はまだ広い。
熱唱系があまり好きでない人にははまる曲。

いいね,この曲。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
数字だけが...
いつもありがとうございます。

最近、ライゾマさんや海外公演などの要因によって、単なる変わったアイドルから周りの評価が良い方向に上昇していることが感じられる一方、CD売上の実績は厳しいですね。UNIVERSALに移籍してから、枚数が伸びていない。恐らく、今の彼女達にとって一番の悩み事かもしれません。何であれ、プロである以上は数字の実績が問われるでしょうしね。

ご指摘のちょっと懐かしいPOPSの感じ、全く同じ事を感じていました。MoLにもそこはかとなくそう感じました。ヤスタカ兄の古いJapanese POPSへの造詣や味付けには、感心するばかりです。オトナのPOPSをやる人達、良いですね。ダンスが厳しくなってきたら、その路線やこの間のDisney企画のような優雅なダンスのお姉さん路線で続けられたらなぁと。

大阪公演は、今宵もご参戦ですか?

2013/12/08(日) 08:56:36 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
はい今日も見に行きます。
ユニバーサルとしても売り上げは気になるでしょうね。
たぶん女の子のファンが増えて複数買いが減ったせいじゃないかな渡思います
2013/12/08(日) 10:40:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック