Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月05日 (木) | 編集 |
なぜPerfumeはパーソナルカラーを固定しなかったのか?
っていうテーマをいただいていました。

-----

初期の頃には色は決まっていたようで,ビタミンドロップとか。
昔のラジオでも,その割り振りについてコメントがあったと思う。

 の 黄色 オレンジ 緑
 か 青
 あ ピンク

とのっちだけ変遷しているものの,色を分けようというの試みはあったようだ。
亀戸では,か 青,あ ピンク,のっちは黄緑だ。
Perfume Planet 2004/05/3 では,かしゆかがのっちのイメージカラー
を黄緑としている。

メジャーデビューの時にcool&スタイリッシュというキャッチに
なったので,モノトーンを通したのだろう。
3部作では,黒,白,白と原色は使っていない。
シティの白はスタイリストの研さんによるもの。

Perfumeらしく個人より全体,システム思考的なものかと思っていたが,
曲のコンセプトに合わせてということらしい。
無機質で中性的なイメージを押し出したことから,個性を際立たせる
色分けはなくなっていったのだろう。

おそらく衣装は着せられているだけで,特に当時は選択の余地はないと思われる。
ただ,「3人でどこか統一」という基本的な考えは通じていたようで,

有名ブランドのものをベースにわざわざ作り替えるというやり方は今も
変わっていない。
フェスについてはベース服の情報が出てこないところを見るとオリジナルらしい。
形は3人とも違っていて,共通色を入れるという色彩の観念統一が基本。

まれに3色となることがあり,むしろ異例だろう。COUNTDOWN JAPANとか

Q (自分を)色にたとえると
というアンケートがある。JPNの時のFC向け冊子だ。

自分を「color」で表すと
か 青がかったグレー
   自分でも冷たいんだなと思うし現実主義すぎるから

と,おっしゃるのはたぶん移籍のことを言っているのだろう。
これは別の記事で書いた。

の ムツカシ!!んー緑色!コケ色

あ えーー難しいなぁー
  ホログラムみたいな色とかかなぁ
  角度によっていろんな色になる.でも透明,みたいな
  はるなちゃんはあわーい桃色って言ってくれました。

なかなか自分のイメージはつかみにくいようだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック