Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月04日 (水) | 編集 |
Perfumeのダンスに大人を感じるようになったのはいつからだろう?

ということで,書き忘れかけていたやつ(*´ー`)

このあたりか,COUNTDOWN JAPAN 2012 EARTH STAGE の Night Flight

Perfume20131204a.jpg

Click!
Perfume20131204b.jpg

Night Flight は当時から振付にストーリー性があって,完成度も
高いとファンの間で評判になっていた曲。
ベスト盤発売~海外進出で再び表に出てきたが,このときは
久しぶりの披露だったので意外な選曲と思えた。
今後のセットリストを決めるにあたっての観測気球みたいな意味も
あったのかもしれない。

スカートのラインが合うと,回転したときの拡がりがそろう。
小指から折り込む振付は,男を誘うフィンガーアクション。

小指を立てることは注目だから
それを折り曲げるということは,私に向いてという意味だろう

女性は指を立てることで誘っているという印象を与えることができ,
女性の手のしなやかさや,手の表情はとても女の魅力を引き立ててくれるという。

女度アップ!「魅せる指先」美人仕草

元気な男の子イメージののっちは,ボーイッシュな女の子を超えて,
ショートカットのかっこいいお姉さんに移行しつつあった。

もう彼女の大人スピードについて行けてなかったのだろう。
衣装もフリルのついたものに変わっていっている。

かしゆかが落ち着いて見えてくるのはもう少し後である。
「Perfumeの大人」はこの子,のっちの外観的成熟が見え始める頃から
始まっていったのかもしれない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ずっと聞きたかったので、上がって嬉しいです。

宇多丸x竹中Perfumeダンス
http://www.youtube.com/watch?v=S73HgsDVvO0

しかし、この二人がPerfumeトークすると絶賛の嵐ですね。(予想どおりと言うか)

JPNスペシャルを観て思った事ですけど、
「演武」は踊りの一種なので三人が出来るのは当然と思うのですが、
MIKIKO先生が演武の振り付けまで出来るのは驚きました。

P.S.
今日の金星(宵の明星)ひときわ美しかった・・ちょっと見とれてしまいました。
2013/12/04(水) 22:59:13 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
竹中さんの話については以前書きました。
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-2170.html

今ものっち最強説はかわっていないようです。
MIKIKOさんはバレエもやるらしいですね。あとバトントワリング,
動き+静止画という作りにはこの経験が生きているように思います。
2013/12/05(木) 22:07:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック