Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月30日 (水) | 編集 |
いまから自慢話をします。
こういう失敗,成功談が嫌いな方は,スルーで。

あ 8年は長いよ
どころでなく。苦節10数年,今年長年受け続けた試験に合格しました。
試験を受ける,これについて他に思うところがあるので
書いておこうと思います。

1.あ あきらめてはいけない
いい加減晩年,今後これでどうなるということでもないですが,
そういう人でも生きるために何らかの目標は必要だろうと思います。
やり出したらなんとか続けること,そうすれば道は開けるかも知れません

2.やるべき時に集中してやる
片手間にやっていると時間がかかります。
やるべきときに集中してやれば,もっと早く受かっていたのでしょう。
特に日本ではある時期,受験期などには集中して勉強することを求められます。
そういうときには,ワケわからなくてもがんばった方がいいです。

かの とにかくやらなきゃと思ってた
よく出るアクターズ4年間の話。集中できたこの期間。
これで,よかったのです。

3.ある程度やっていればそれなりの位置に来ている
もっと前,同じ事がありました。情報処理プロジェクトマネージャ試験。
当時の合格率6.8%。これも10年かかりました。
さすがにこれで終わりにしようと思った9年目,この年は,帰ってからは
もちろん通勤時もハンドブックを片手に勉強を続けました。
満を持してでしたが,不合格。これで受験は終わり。

そう思ったのですが,10年目あきらめ悪く,もう1回受けるだけ受けとこうと思い,
1年間全く何もやらないまま受験。そのまま合格しました。
これはどういうことなのか。

何年もやっていれば,それなりの実力のところにいける,
そういうことです。それが表に出ていないだけかもしれません。
試験問題は何年かのサイクルで自分の得意なパターンが回ってきます。
そいう年にあたれば,一定レベルにいれば合格はできます。

4.好きなことをやめることはない
時間を割いてまでとは考えませんでした。適当な気晴らしの時間は必要です。
行きたいライブには行けばいいのです。

5.やっぱりあきらめてはいけない
優秀な人は何年かで達成していくでしょう。
やはり短期集中が原則です。
しかしながら,側道を歩くように進むのも必ずしも悪くはありません。

Perfumeがブレイクするかどうかは運だったと思います。
しかし,そもそも続けていなければ,準備がなければそれは起こらない。

 
そして,やっぱり「あきらめてはいけない」のです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
試験お疲れ様でした。
良い結果が出てよかったですね。
やはり、あきらめないことって大事。
猫さんもあ~ちゃんと同じで「寝かせる派」w
来年もブログを楽しみにさせていただきます。
それでは、良いお年を~
2015/12/30(水) 10:57:23 | URL | satoshi #-[ 編集]
片手間は時間を要しループにはまります。
今年も全日Blogが書けて良かった,こっちの方が
感慨深かったりします。
2015/12/30(水) 11:14:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
合格おめでとうございます
難関突破おめでとうございます🐸
来年もBlog楽しみにしています

2015/12/30(水) 14:04:42 | URL | yuki@kasugai #-[ 編集]
来年もPerfumeはライブがあって楽しみですね。
それはBlogも続くと言うことです。なによりです。
2015/12/30(水) 22:23:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
おめでとうございます
今年もelfさんのブログには色々とお世話になりました。
全日更新、本当に尊敬しています。
来年も宜しくお願い致します。
2015/12/31(木) 12:13:11 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
来年はいよいよアメリカですね。BABYMETALはイギリスへ。
僕らの活動もグローバル化しなきゃいけません。
通訳よろしくお願いしします(^^)
2015/12/31(木) 18:35:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック