Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年11月05日 (火) | 編集 |
ギズモードに記事がのったので。

ライゾマ真鍋大度さんに聞く,ライゾマ展 inspired by Perfumeの舞台裏

MaxとopenFrameworks はどちらもプログラミング言語で。
 Max
 openFrameworks
展示にあった,ラダーみたいなのはMAXで書いたものだったか。

く~,システムエンジニアドロップアウト組の哀しさで,
大きなフレームは理解できるが,細かいところはさっぱりわからん(´ー`;)

「元の状態に正確に戻すのは大変で」

こいつはよくわかる,原位置復帰で誤差が出る,位置決めというのは
物を動かしたい者にとって,長く続く課題だった。
今はどうなのか?

------------------------------
画像解析用のカメラを使うわけですが,プロジェクター用のレンズと
画像解析用カメラレンズでは歪み方など光学特性が違うため複雑な
キャリブレーションが必要だそう。
------------------------------

キャリブレーションのレベルが違うな
昔は,レンズの歪みとか以前の問題だったから

------------------------------
真鍋さんが主に使っている言語はC++
------------------------------

もうCの頃から脱落(´ー`;),趣味のDelphiも(*´Д`)

情熱大陸の画面を見てると今はコーディングっていう感じじゃないんだなぁ
ああいう形で株式がリアルタイム映像になるというのはすごい。
internetのセキュリティブロックを画にしたのはあったような気がするが。
一つの世界観を示しているっていうことではアートだな。

ある数式の上に乗ってるわけだから,トレンドと重ね合わせると
一定法則の数式が見つかるかも知れない。株の上下が予測できるような。

Perfume20131105e.jpg

一方で真鍋さんのはハードウェアが絡んでるっていうことがすごくいい。
動く物好きとしては興味津々。舞台ごと動かしてくれんかなと思う。


発注者に「大丈夫です。」ともいわないんだな。
出てきた物は想像以上,
仕事頼みづらい(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック