Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年11月10日 (日) | 編集 |
ポリリズムの楽曲の良さが耳に響いたわけだが,
もう一つ持って行かれたところ,PVでのダンスがある。
あの花が会話しているという振付,かしゆかが手を開く振りに
なんとなく惹かれた。

TVにしろ,ライブにしろ左手でマイクを持つので,
手をぱっぱっと開く(確かPerfume談だが出典忘れ)
振りを両手でやるところは見れない。

ずっと考えていたけど記憶にないので,ポリリズムをヘッドセットマイクで
やるのは初めてではないかと思う。

残念なことにかしゆかの振りのところでは観客の挙げた手に
被ってしまった。あ~ちゃん,のっちのを。

Perfume20131110a.jpg

かしゆかの衣装がちょっと変わった衣装だ。

Perfume20131110c.jpg


Perfumeのライブでは演出上の点からサイリウムは禁止なのだけれど,
(うちわは当然,後ろの人が見えない)
ここでは,TV局の演出で,一斉にサイリウムを振っている。

Perfume20131110b.jpg

これくらい揃うとステージとの共同という意味ではありかなと思ったり。
将来的には,真鍋氏が観客が参加,連動して作るっていうのを
やってくれるかも知れない。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
突然失礼します。どうやら、角松さんが、Perfumeのコトが、気になってる模様です。by Twitter
2013/11/10(日) 02:12:42 | URL | tkd #-[ 編集]
そうですか。中田さんの出すベースが80年代の雰囲気にも
思われますんでそういうところですかねぇ
2013/11/10(日) 14:21:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
NHKライブのSpring of LifeやHurly Burlyもハンドマイク無し、でしたね。
テレビでは初、ではないでしょうか。
ヘッドセットマイクを使うと片手の拘束が無い分、
よりダイナミックなダンスになります。
2013/11/11(月) 20:43:41 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
ヘッドセットマイクに係る話は2009年に書いてましたが,その後も
あまり使わなくて。
たぶん,その後はNIGHT FLIGHTくらいか。
とにかくあまりないです。
2013/11/11(月) 22:33:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック