Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年11月01日 (金) | 編集 |
最近歌い出し,骨格を作るのにあ~ちゃんの声が使われることが
多いように思う。

このあたり,声の聞き分けの耳が昔からないのでぼんやりした印象に
すぎないが。
あぁ,そいういえば歌割は色づけしたやつをもらうと言ってましたね。
これは今までコメントで聞いたことがなかった。

以前は,あ~ちゃんの声のエフェクトは結構強くかけれれていて
最近は,全体的にエフェクトが緩くなったせいもあるのか,
大サビのところなんかではあ~ちゃんの声が良く聞こえる。

歌入れの順番をトップにしたというあ~ちゃんの陰謀はうまく
成功したということか(*´ー`)

Dream Land の最後の高音部,
かしゆか→あ~ちゃん→のっち

今まででも最高音にのっちが当てられることが多かったらしいが,
最後の伸びのある高音は素晴らしいね。
そんな曲じゃないのに(ρ_;)・゜゜・。っと来るような。

その他

・低音部のハーモニーは,サンプリングした声を中田さんがキーボードで
 入れているのか?
・Sleeping Beauty のスキャットはPerfumeが入れているのだろうか?

などなどよくわからないところがあり,わかった方がおられましたら
また,教えてください

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック