Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年10月27日 (日) | 編集 |
USTREAMの中継,なかなかおもしろかったですね。
若干内輪向けな感じもしますが,逆にのっちキャラクターなどを
知っているファンは倍ぐらい楽しめたと思います。

素人目にもかなりレベルが高く,すごいなと思うものばかり。
Perfumeファンの間でも有名なセラミクロニさんは残念でした。
切れ味すごかったですが。

Perfumenに対する「男性としての壁」とか「そこを乗り越えて」,というコメントは
人気度だけでなく,Perfumeらしく,「ダンス」そのものの難易度を
測ったのだろうと思います。
プロ的な見方に徹するスタンスに感心しました。

一方,テクニックだけでなく,ゆきじさんのMIKIKO先生評
「すごく練習したんだなというのがわかって」
は,やさしいですね。
昨今は,結果だけしかみられない世の中ですが,
あぁ,そいういうところも見てくれるんだと。

しかしながら,やっぱりPerfumeらしく,一人で来たお嬢さんに特別賞を。
Perfume自体のロングテーマが「夢」なんだろうなぁ。
そう思います。


-----
ところで,セラミクロニさんですが,
【踊ってみた】Hurly Burly - Perfume【セラミクロニ】
これを見たときは驚きました。

「いわゆるのっちステップの謎」なんかで,僕がよく書いてるやつですが,
Hurly Burly Party Juicy Juicy Sweety
のところ,ヒカリエではのっちがいわゆるのっちステップを見せます。

このときは,あ~ちゃんは左足を蹴っていないのですが,
その後のTVバージョンではのっち,あ~ちゃんがいわゆるのっちステップ
を見せ,かしゆかは左足を蹴りません。

これが,上のvideoでは完コピされていました。
おそらくいくつかのvideoを見て細かいところまでチェックされているのでしょう。
セラミクロニ恐るべしです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
MIKIKO先生は相変わらずのお美しさでした。
斜め後方から審査員席をホゲーっと眺めてました(笑)
もしや、と思ってたのですが大人数グループの群舞の構成力を
さすがに先生良く見られてましたね(大好物だとww)

最近の〇ー娘。が大好きと言ってたあ~ちゃんとのっちは
その大人数グループの演目では奇声(笑)を上げ手を振り上げて
ノリノリだったのが印象的でした。
2013/10/27(日) 10:05:55 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
先生レポありがとうございました。
ボブじゃなくてこのところマッシュルームみたいな髪型にしちゃいましたね。

Perfumeとの交流,そんな位置づけかなと思っていましたが,
予想に反して,PerfumeもMIKIKOさんもしっかりと「ダンス」を
見ていたようで,さすがプロだなと思いました。
それでも和やかさは,あいかわらずで,いいイベントだったと思います。

Spendhing all my time のプロジェクションマッピングは
大きいところでは無理だそうですから,この先国内では
見られないかも。

2人が涙のときはのっちが,締める,そして最後はのっちがやっぱり
締めない。(=^ω^)
お得感もありありのイベントでしたね。
2013/10/27(日) 11:04:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
受賞者と一緒にダンスをするといった、急にフォーメーションを決める際に、のっちが中心になって指示しているのが印象的でした。
2013/10/28(月) 08:29:15 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
そうなんです。立ち位置の指示ものっちがやっていましたね。
僕の想像では,現場は結構のっちがきっちり仕切ってやっているんじゃ
ないかと思っているのですが。
2013/10/28(月) 18:58:25 | URL | elf51 #-[ 編集]
>立ち位置の指示ものっちがやっていましたね。

「のっちはMIKIKO先生の演出をもっとも良く体現してる」と評価してた人がいましたね。
そして、ちょっと前にMIKIKO先生のレッスンを受けていると発言してますし・・・
そして今回の件。
のっちは「MIKIKO先生の後継者」を意識しているのでは?
というのは考え過ぎでしょうか。

P.S.
・「極ブロン」
 噛んでしまったことよりも、その後の「あれ?」という表情が良かったです。

・ロボット・ダンスの感想としてのっちは「すげ~」の一言。
 これも私のツボです。
2013/10/29(火) 19:26:10 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
振り付け師の竹中さんですね
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1211.html
現場ではのっちが仕切っているだろう感が強いです。
2013/10/30(水) 19:48:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック