Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年10月21日 (月) | 編集 |
降りたら初台南口と北口で,東口が無かった??
ぐるぐる廻ってでかいビルに入ったが,1階に案内がなくて,外に出て
再度3階に上がって降りて。やっと4階だというのに気がついた。
まったく東京は田舎者に不親切だ。

オープンにされている写真を何枚か貼っておこう。

002l.jpg

009l.jpg

Perfume"不在"のライブ体験 - カンヌ受賞作の衣装などを展示する
「ライゾマティクス inspired by Perfume」


裏側にまわるとコネクタとケーブルが見える。
カンヌのときの衣装は,モーターみたいなのが2個ついてて。
あれはそとからの信号で動いていたということか。

「リアルタイム制御」
昔はこれが難しく課題だった。どうやっても遅れる。
FA向けのマルチタスクのOSがなかったり,あっても使いづらかったり。

最後の土曜日とあって,かなり混んでいた。
行列しているので衣装だけ見て帰ろうとしていたのだが,
ひでちんさんに声をかけてもらって,コンテナを並んで
見ていくことにした。
もっと小さくて,のぞき込むものだと思っていたら,意外にでかかった。

コンテナで流れてる Hurly Burly は生で見てる人も少ないんだな。
ヒカリエとNHKくらいか。
ライブではこの曲は入るのだろうか。

プロジェクションマッピングで映し出された映像がかなり綺麗で
クリアだった。生地に色がついてる感じがする。

ロボット系に興味がある人としてはPVで使っていたロボットを
見せて欲しかったのと,衣装とかどうやって制御して動かしてる
んだっていうのが知りたいところだが,そんなのに興味がある人も
あまりいないだろう。

で,ウワサ通り,かしゆかのウェストは細かった。
横から見ても後ろから見ても細いんで。というか細すぎる。

あ~ちゃんも肩幅が狭く,思ったより華奢な感じ。
TVではアップで映るのでそこから得る印象とは違ってしまうんだろう。

変態丈も確かにのっちのショートパンツより短い(*´ー`)

「う~ん,(これが)変態丈かぁ」,とうっかり口にしてしまい,
改めて感心する老猫であった。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
私も見に行きましたが、光る衣装よりあの細さに一番驚きました^^;
2013/10/21(月) 20:11:38 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
少し背が高いとのやや豊( Y ),脚も長いのでのっちのバランスは
抜群にいいはずなのですが,それがややがっちりしたふうに見えてしまう
という妙な感じでした(*´ー`)
2013/10/21(月) 21:44:41 | URL | elf51 #-[ 編集]
私も名古屋からコレを見る為に行きましたが、背中の電装品を脇から覗いたり、スカートの中のサーボモータを下から見たりと傍か見るとタダの変態だったなと(笑。

電子工作好きにとっては何重にも美味しいライゾマ展でした。
2013/10/21(月) 23:14:36 | URL | GAME-edge@PFI. #-[ 編集]
あのサーボモータのトルクで足りるんでしょうか。
すごく小さいんでびっくりしました。
ワイヤーの機構はむしろシンプルで確実ですね。
もっと細かいところがわかりましたらBlogに書いて教えてください。
僕のロボット感覚は15年前で止まっているので(´ー`;)

最後は無線なんですね。
ケーブルついてた方がエヴァっぽくていいですが(*´ー`)
2013/10/21(月) 23:30:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック