Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年10月13日 (日) | 編集 |
この人はたぶん30になっても,40になっても可愛いままだろうなぁ。Click!

kashiyuka145.gif

ずっと可愛い人っているじゃないですか。
相応に年を重ねても,少女ではないんだけれど,どこか
しぐさが可愛いっていう。

--------------------------
か 普段の私をよく知っている人には「ホントさばさばしてる。男っぽいね」
  とよく言われるんです。
  でも,そろそろちゃんとした女子力を身につけなきゃなと。
  見た目というよりも,品とか礼儀作法とか細かい気配りとか。
  女性として魅力的だなと思えるものを備えていきたいんですね。

  WHAT'S IN 2013/11月
--------------------------
はLEVEL3にからめてのコメントだが,どんな意味か?

「女子力」っていう文字の外観からくる意味と実際の意味は違うようで
--------------------------
「輝いた生き方をしている女子が持つ力であり,自らの生き方や自らの綺麗さや
 センスの良さを目立たせて自身の存在を示す力」
--------------------------
が「女子力」
なんとなく家事,花嫁修業かと思いがちだが,それは男子の誤解のようだ。
「輝いた生き方」ならば今のPerfumeは女子力は十分と思うが,
この人らしくまだ「足りない」のだろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
永遠の少女といえば・・・
自分にとっては 原田知世さんですね。

年齢不詳的な表情や仕草は、今見ても可愛いなぁと思います。
でもそれは私が歳をとったからで、今の若い人達が彼女をどう思うかは解りませんね?

実は今年 「時をかける少女」のBDを衝動買いして、何回も観た挙句 2泊3日で竹原 尾道へロケ地巡り旅行をしてきてしまい・・・
「いい歳して何やってんだろ自分」と思いつつ とても楽しかったです(笑)

10年後もPerfumeで こんな風に楽しめたらいいなぁ~と思います。
2013/10/14(月) 03:29:13 | URL | 男52歳 #-[ 編集]
「時をかける少女」は,もうずっと見ていませんが,
結構好きな映画でした。
アイドルが途中,歌い出すっていう映画は好きではないんですが,
あれはあまり違和感が無かったです。

最後屋根瓦が戻っていくシーンが強く印象に残っています。
あれは良かった。
2013/10/14(月) 14:25:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック