Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年10月03日 (木) | 編集 |
もう常連と言ってもいいMステのPerfume。

リップシンクだから出れないだろうと言われていた時もあった。
初めての出演,BLCの時は見てる方はドキドキで,
正座してみてたと言う人もあったぐらい(^^)

ばかばかしいと思う人もいるかも知れないけれど,
本当にそんな感じだった。

1mmの初披露となった。
どうもこの曲,のっちのソロが少ないので,どうかなと思ったが,
TV版ではしっかりセンターを取るわけだな(^^)

ハの字眉全開で。

イントロのダンスが見所かな。
チャルメラみたいに聞こえるシンセだが僕はKING CRIMSONの音を思い出す。
CRIMSONのストリングスシンセの音と勘違いしているかなぁ。
PerfumeとKING CRIMSON,ずっとどっかで繋がるような気がしている。

Perfume20131003a.jpg

かしゆか変態丈。短いよ~

Perfume20131003b.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
確かに
BcLの時はどうなるのかハラハラして
正座して見てましたね~(笑)まさかの生歌披露でw
あの頃良く2chに出入りしてましたが、皆固唾を飲んで
見守ってる感が凄かった記憶があります。
2013/10/03(木) 19:41:01 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
音楽と人でのっちがMステが夢だったと触れていますね。
こっちも緊張した不思議な時間でした。
2013/10/04(金) 17:24:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
1mmはイントロを切って来るとは思ってたけど、
あのシンセのソロは残して欲しかったなあ。
最初に聞いた時の「何が始まるんだ?」というワクワク感、
皆に味わって欲しかったです。

>チャルメラみたいに聞こえるシンセだが僕はKING CRIMSONの音を思い出す。

なるほど。
最近KING CRIMSONを聞いていないので、
どんなだったか思い出せなくなりました。(^^;(最後聞いたのは10年以上前?)
これを機会に、KING CRIMSONを巡る旅に出ますか。

それと、きゃりーぱみゅぱみゅがもう一度観たいビデオとして、
「ナチュラルに恋して」を挙げてましたね。
私が始めてPerfumeに興味を持ったのはコレでしたので、
なんかちょっと親近感が沸きました。
2013/10/05(土) 19:35:18 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
話はそれますが、同じ日にあったZip!のインタビュー。
チームPerfumeファンの私からすると凄く嬉しい内容でした。

しかし、あ~ちゃんは相変わらず擬音、ジェスチャー多いし。
かしゆかは相変わらず説明が上手いし。

でもミュージック・ドラゴンでも思ったけど、
のっちは話の終わりをまとめるのが上手くなってません?
2013/10/05(土) 20:12:02 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
まぁ,あのイントロは長すぎるので,TVには入らんでしょうね。
コンパクトにまとまっていたと思います。

のっちは,たかだか6年ぐらいしか見ていないけど,すごく
進化してる。
2人がやらなければ,いつでも自分がフォローしようというのは見られますね。
音楽と人,これを読むとよくわかります。
ロキノンよりこっちの方が決定版!です。
2013/10/06(日) 20:03:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック