Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月24日 (火) | 編集 |
妄想派に送るかしゆかのウェストは58cmかもしれないという件

あ なによりゆかちゃんの小ささ
  マネキンがあのサイズがなかったから作ったって聞いたんですけど

真鍋 なんか削ったりとかして

とかいうのからすると,ウェスト58cm,あながち妄想でもないかも。
グラビアアイドル,アイドルなんかは58cmの自己申告が多い。
実際は62cm~63cmがほとんどらしい。

まぁ,女心とか,数字に対する印象的なものだろうというのが
以前の記事なんだけれど。

一般的な女性服のサイズ9号に使うマネキンのウェストは60cm
それを「削って」だから,58cmはけっこうありうる。
見るからに細いし。

ライゾマの展示会にあるマネキンはどれくらい近づけるのだろう?
ということで,ミッションを

どなたか,近づいてウェストを測ってきてくれないかな。
まぁ,スケールで縦横の直径だけでもいいです。
そうしたら,楕円の式で周長が計算できるけど(*´ー`)
くれぐれも捕まらんことを祈ります。

ついでに,9号サイズでのマネキンのバストは80cmです。
ご参考まで。


*1 終始,真面目な顔で答える真鍋さんがなかなかよかったです(=^ω^)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
今日の記事を拝見して、
つい昨日例の展示を見た興奮が冷めずコメントさせて頂きます。w

ゆかちゃんマネキンを削った話は今日知ったのですが、
一緒に行った友人(男)とは「かしゆかのウェストは絶対50台」だと話題になりました。
私(女性)から見ても驚くぐらいの細さで、
とても6食食べるようには見えませんでした。w
私の感触では、55〜58の間だと思います。

衣装の中を覗けるぐらいの接近はできたのですがw、
マネキン直下のスケールが測れる程には近づけませんでした。

来週MIKIKO先生方のトークがあるので、
また見て来ます。

これからも記事楽しみにしております^^
(特に星から見るperfume、楽しみです)
2013/09/24(火) 00:50:56 | URL | ohygge #-[ 編集]
ohyggeさんこんにちは。
>私(女性)から見ても驚くぐらいの細さで
おぉ,多分女性から見て細いならば計らなくても間違いないでしょう。
未来のミュージアムの衣装はすごく細くて,華奢に見えるので
かなり細いんだろうとは想像していましたが。

>来週MIKIKO先生方のトークがあるので
どうも録音禁止みたいなので,聞きに行った方が記憶して断片を
流してくれればと思います。

星から見るPerfumeの3人 11月中にはと思っています。
2013/09/24(火) 21:21:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック