Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月08日 (日) | 編集 |
TV Bros 2013/08/31に 締めの曲を迷ったと言うことが書いてある。

あ 自分たちは曲を作っているわけではないし,やってる音楽的にも
  本来は大トリを取る人ではないと思うんですよ。
  その意味で「DF」みたいな熱い曲で締めるのは申し訳ない気持ちもあって

当初はジェニーを予定していたらしい。

Perfumeが自分たちをロックだというのもいいし,
見ている人が「あぁ,これもロックだね」というのはいいと思うが,
商業ロックを否定してきたROCKIN'ONが「ロック」みたいに言うのは
違和感ありあり(*´ー`)
PerfumeってCD売るためにCMも出ますし,TVも出ますんで。

残念ながら Dream Fighter の動画は放送されず,封印されるのだろうか。
そういう意味でも渋谷陽一涙の感動巨編なら流して欲しかったが(*´ー`)

Perfumeは「ROCK」の定義すら変えようとしているのだから。


--------------------------
か お辞儀したまま,いつも最後にあ~ちゃんが言う「それでは!」
  が全然来ないから,”まさか「Perfumeでした!」を言わないまま
  帰っちゃうの!?”って焦りましたよ(笑)

あ のっちが手をつないでくれたんです。
  ゆかちゃんもうんうんって頷いてて。それでパァーって。

か 抜けちゃった!?(笑)
--------------------------

こういうのを読んで,「あぁ,いいね」と思えるのがPerfume。
なんだか「ロック」への主張,定義は変わってきているらしいが,
「Perfume」は変わっているんだけど,コアは変わらない。
そのいろいろな背景画が頭の中を一気に流れて見えてくる。

Perfumeのすごく好きなところだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック