Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年11月15日 (金) | 編集 |
【第11回】 I'm not in love/10CC

この曲に関するエピソードはネットにいっぱいある。
コロンさんの書かれたすごいエントリーがあった。リンクさせてもらいます。

10cc I’m not in loveのサウンドの秘密 [音楽に関わるブログ]

今でこそ,こういう音はPCで作ってしまえばいいが,当時は多重録音により
文字通り「音を作り込んで」いた。



幻想的なシンセと気持ちのいいエレピの音。
ストリングスみたいなのは僕はずっとメロトロンで出しているのかと
思っていたが,一音づつ多重録音しているらしい。
また,声の重なりは624音だという。


Perfumeのライブの喧噪の中に揉まれているとき,僕は
「あの頃の僕」に返ることがある。
そうしてこう思う。

I'm not in love
これは恋ではないのだと・・・・・・


スマートフォンの方はこちらを
I'm not in love


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック