Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeかくして売り出される ユーザ視点とは誰のこと?(1)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
雑誌 販促会議にPerfumeの記事があるということで読んでみました。
Perfumeの売り出しに関して書かれています。
サブタイトルが”ユーザ視点を重視「本物」を新たな切り口に”
ん~,なんか洋食屋をレトロ居酒屋に変えるみたいな??

Perfumeが何故売れたのか,何故売れなかったのか
ということは,よくわからないことが多いです。

音楽制作,プロデュースはYAMAHAが請負なんですね。
Amuseはコンセプトだけ出しているようで,「テクノ歌謡風アイドル」
というのは,Amuseが考えたようです。
Amuseの中の誰なのか?,前のマネージャーさんですかね

テクノというより中田さんの音楽はクラブミュージック,ハウス
ミュージックがベースで,Perfumeがテクノと言っているいわゆる
「勘違い」がここでも書かれています。
だいたい,ハウスとテクノの違いが,僕は細かくはよくわかりませんが。
バスドラにハイハットが入っていればハウスかな程度の感じで
いいんでしょうか(^^;…?

--------------------------------------
あるターゲットを狙いたいなら,そこを直接狙うよりも,彼らが憧れる
トレンドリーダーたちに認められるものを作れば,その層に続くマスにも広がる
--------------------------------------
というのは,戦略としておもしろいですね。
ただ,何故かブレイクまで時間がかかっている??。
どこをどう狙ったんでしょうか。

Perfumeかくして売り出される(2)
Perfumeかくして売り出される(3)
Perfumeかくして売り出される(4)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
^^
2010/06/02(水) 20:51:14 | URL | , #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック