Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月13日 (金) | 編集 |
Perfumeのアイデンティティーのもう一つの柱は,アクターズスクール
そのものにある。

この頃のことを3人には以下のように語っている。

--------------------------------
【のっち】
 スクールで過ごした頃は,なんでも吸収できた時期。
ダンスも歌も,大人との接し方も。
最初は,どうしたら歌手になれるのか,どんな仕事なのか,
まったくわからなかった。
でも,とにかくテレビに出たかった。まずは同期よりも
目立つ存在になるのが目標。
つらいこともあるけど,同じ夢を持った仲間とは,学校の
同級生以上に話が合ったし,練習時間は本当に楽しかった。

【あ~ちゃん】
 まだ小学生だったし,具体的な夢なんてなかった。
ただ,目立つことが大好きで,エンターテイナーになろうと
必死にレッスンを受けた。
そして,かしゆかとのっちに出会った。
血液型もみんなA型。背丈もほぼ一緒。よく姉妹みたいって言われた。
すぐにみんな,「夢をかなえるには,どうしても3人でやらなきゃだめだ」
って考えるようになった。運命だったんだと思う。

【かしゆか】
 スクールはパフュームの土台。
少しでも多くステージに立ち,先生に評価され,事務所の人の目にとまろうと。
(歌やダンスがうまい生徒を集めた)選抜クラスに入るのが,夢への近道だと
思って頑張った。
厳しく教えてもらい,ステージに立つうえでのルールをたくさん学べた。
練習の合間,3人で近くのショッピングセンターに走ったり,「プリクラ」を
何回も何回も撮ったり,楽しい思い出もたくさんある。

 Perfume スターになる夢つかむまで マイタウン広島
--------------------------------

アクターズでは「目立つこと」これが至上の命題だったようだ。
おとなしいのっちが意外にガッついてる(*´ー`)

これを読むとアクターズスクールというのは,礼とか儀とか
技術より人に対する時の心技を教えていたように思える。

たぶん会社と違って,契約書もないらしい,人に依存する芸能界に
行こうとするには,対,人との関係の方がより重要であるのかもしれない。

そしてダンスコンテストに向けてのコメントの中で,
久々にアクターズ時代に触れ,

--------------------------------
私たちは小学生の時からずっと一緒にいるんですけど
ダンスで本当に熱く交わし合った”絆”みたいなものがあるんですよ
あの時こんなにやっとたんじゃけ今もまだできる!

  2013/08/28 ZIP
--------------------------------

いつでも戻れる場所,PerfumeのIDは共通した記憶の中にある。
Perfumeがここに礎を置く限り,3人がバラバラになることはない。
そこは,誰もが入ることのできない記憶の場所なのだから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
のちコメ
かなり前、のっちがアクターズスクールについて「いろんなこと
教えてもらいました。〇〇しなきゃ。〇〇だよ。など」とコメ、あ
あまだ自分のものとして咀嚼しきれていないな、と感じましたが。
最近「以前よりずっと仲良くなりました。」や「楽屋で大地讃頌を
歌っている。」を聞いて、大人になったなぁこの子たち、これなら
この先もいけるな。と
なんでそんなこと判るんだ って?60年以上生きて6万人以上と
面談してきたら、表情や言葉の端からくみ取れる。elfさんも、い
づれそういう、面白くもなんともない人になるかも。ならないでね。
Adele あ~様知っているかな。合っていると思うけど。
2013/09/13(金) 04:45:11 | URL | かもしか #-[ 編集]
「人」のことはわからんです。
瀬戸際になると人は何だってやってくるし。
2013/09/14(土) 01:07:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック