Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月28日 (土) | 編集 |
あ~ちゃんはなぜPerfumeのリーダーにならなかったのだろう?
のっちはなぜPerfumeのセンターにならなかったのだろう?

ずっと前に挙げたQだ。

おそらくは,「Perfumeとしてどうするか」と真っ先に考える,
Perfumeのシステム思考から来るものと思われる。
それは広島時代にもう作られていた考え方らしい。

このQには正しい解答はない。
しかし,答えがないと落ち着かない人に星★猫からの答を書いておこう。
これは僕の文章ではなく,星占い大事典からの引用。

--------------------------
【乙女座】いちばん輝けるのは仕事場

乙女座はイキイキと仕事をこなしますが,注目を浴びる立場は
どちらかというと苦手。自分そのものがスポットを浴びるよりも,
自分の手掛けた仕事を評価される方が性に合っているのです。
--------------------------

--------------------------
【水瓶座】グループの潤滑油的な存在で,みんなの人気者

水瓶座はとにかく仕事ができるタイプ。そして個人主義者でも
あるので,一丸となって働くというよりも「各々が才能を発揮して
責任を果たせば,おのずと会社は儲かる」というスタイル。
--------------------------


実は水瓶座と乙女座,山羊座の相性はそんなによくない。
水瓶座は本来,自我が強く暴走系,おそらく2人は「やれやれまたか」,
としばしば思っているんじゃぁ(*´ー`)
でも,水瓶座のそんなところが好きでおもしろがっている。
そんな関係だから仕事のパートナーとしてはうまくいく。

京セラ,東京ドームで見せた相変わらぬ漫才トーク(*´ー`)
Perfumeの3人が取り続ける距離感は,むしろ絶妙な関係を生んでいるのだ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
真ん中の娘?
『ハリーはPerfume好きなんでしょ?』と周囲の方達から話題にしていただくとき、『誰それは真ん中の娘』的な表現をされますが。『判ってないなぁ、Perfumeは写真でも楽曲でも立ち位置は固定されていないんだよ』なんては言ったり思ったりはせず、その不思議さを語っています。

ファンでない方達もそれは面白がってくださるので、いつも盛上りますね。不思議さもそうですが、振り付けでは八小節とかでどんどん立ち位置が変わるのは、その変態的ダンススキルと記憶力に、アイドルではなさそうなアーティスト性を感じていただけるようです。
2013/12/28(土) 10:57:28 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
そう言えば,このセンターを固定しないというフォーメーションは
どこから始まったのですかねぇ。
SPEEDは明確な2フロントだったし。
今なお「センター」というのは特別な意味があるわけですが,
Perfumeについてもその意味は同じだろうと思います。
場面によって使い分けているという感じでしょうか
2013/12/29(日) 00:55:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック