Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月14日 (土) | 編集 |
多人数だと内部にライバル関係が生まれる。
また,自分は自分の仕事をやっておけばいいだろうという割り切りと,
反面,甘えも出る。

東京に出たPerfumeは廻りがライバル。
3人しかいなかった。だからまとまるしかなかった。

3人だから1人だけ脱落したら三角形にならない。
一辺でも折れたら形が無くなるからだ。
すごく仲がいいが,いまも緊張感はかなりあるのだろうと思う。

カンヌでのパフォーマンスの話には,その姿が明かされている。
「緊張感があるのではないか」どころでなく。

ゲストで責任を背負う
失敗したら形がなくなる

は,すごいことだったんだなと

意外とPerfumeの3人は別々の行動だ
というのを書きながら,僕はなんとなく勘違いしていってしまうのだが,
Perfumeがお互いのことを話すようになったのはポリリズム以後,
2008年の love the world くらいから。しかも自分内の問題は話さない。

--------------------------
か 私のこの問題については話したりしないですね
  それなりに一人一人不安になることはあるし自身がない部分も
  あると思うけど一人一人が解決しようとしていると思うし,
  してることだと思うし。

   ROCKIN'ON JAPAN 2008年9月
--------------------------   

2010年になって
 仲がよくなったよね
と言うのは,そのあたりの関係の変化を指している。

仲の良い姿に隠れているが,” 3人の間に甘えはない

逆に甘えがないからこそこんなに長く一緒にいられるのだろう。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
昔のPerfumeは、ネガティブな部分を牽制していたのかな
と思うことが有ります。前しか見ない。
そこが少し解れて柔らかくなった印象です。
進み続けることの意味が変わったのと並行して、
お互いの見え方が変わったのかと。
2013/09/14(土) 20:00:52 | URL | minotti #-[ 編集]
ずっと通して流れるどこか楽観的な感じ,のんきな感じが
僕は好きだったりします。実際は「崖っぷち」と言っていますから
大変なんでしょうけど(*´ー`)

どこかで,吹っ切った地点がありますね。
そうしたら余裕がでてきたと。それがいつなのか。
僕はポリリズムの頃にはもう固まっていたのかなと
錯覚が進んでしまったりするのですが,どうもそうでもなく,
3人の関係の再構築には,結構時間がかかっています。

9/30日のROCKIN'ON JAPAN は2万字×3人のインタビューがあるらしいので,
そのあたりがはっきりするかも知れません。

逆にそれまでにこの手の記事は書いておかないとボツになる
ということですんで(´ー`;)
先を急いで書くことにします。
2013/09/14(土) 23:37:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック