Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月09日 (月) | 編集 |
【Perfume・アイデンティティー】で彼女たちのIDについて書いていると
もう一度彼女たちのキャラクターを考えてみたくなりました。

また,Perfumeが”もっと輝きたい女性”のイメージになっていくならば,
このBlogも数少ない女性読者向けに(*´ー`),少し方向転換するのも
いいかなと思うんで,
【星から見るPerfumeの3人】 LEVEL3 を復活して書いてみたいと思います。


Perfumeは最近自分達のことを語らなくなりました。
あ 報告したいことがいっぱいあって
というように,最近はイベントが多いというのと,意図的に
出さなくなったというのもあると思います。
なので,以前のインタビューを引っ張り出しながら補完しつつです。

今は「音楽と人」の定期面談くらい。
Perfumeの考えも話してみてもいいと思いますが・・・・・・

なるべく恣意が入らないように,タイトルは以下の参考書あたりから取ります。

 星座占い大事典/ムーンプリンセス・妃弥子
 12星座/石井ゆかり
 水瓶座,乙女座,山羊座/石井ゆかり
 星のカルテ/エミール・シェラザード

石井ゆかりさんが書かれていることです。
--------------------------------
星占いが「当たる」ということについては何の裏付けもありません。
 -----
私は「占い」は「占い」でしかないと考えています。
つまり一人の人間が自分の頭と身体と心でこの現実世界を
体当たりに捉えようとする真摯な態度を前にして,存在しては
ならない怯懦な道具だと考えています。

 でも,そんな人間の弱さが生み出した道具でも,その仕組みを
詳しく深く考えていくと,人間がどのように世界を捉えているのか,
どのように世界を理解しようとしているのか,が,うっすらと見えてきます。
そこには,古代から現代まで変わることのない人間の世界に対するまなざしが,
そのまま埋め込まれているように,私には思えます。
--------------------------------

では僕はというと,ここでは「スタートレックファンとしては星にロマンを」
これにつきます(*´ー`)*1

星占いが好きな方は,そんなこともあるなぁと,
占いを信じない方は単なる読み物として,
Perfumeがもっと楽しくなるといいかなと思います。

では,忘れかけたキーワードをもう一度。

水瓶座 あ~ちゃん 博愛主義,未来志向
山羊座 かしゆか  努力,冷静
乙女座 のっち    清純,完璧主義

のっちはイメージ外れますかねぇ。謎の人らしく(^^)
なので,もう一つ挙げておきます。
乙女座のキーワードはズバリ「乙女」です。


では星★猫による
【星から見るPerfumeの3人】 LEVEL3 水瓶座あ~ちゃんはこんな人
からそのうちに。

*1 LEVEL2がないのも何なので前振りを。
*2 「ここでは」
  さらに興味のある方は,星★猫と占いの使い方(いずれまた)
  でも読んでいただければ。

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック