Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月28日 (火) | 編集 |
何才くらいまでをアイドルと思うかというアンケートがあって,
この多くの答えが20才だった。

Perfumeはデビューから何年からはアイドルの活動そのものだったし,
その後も自分たちもアイドルとして売り出されていることを
よくわかっていただろう。

本当ならば,エレクトロ・ワールドでブレイクするはずだったPerfumeは
なぜか売れなかった。
そこからが,妙な流れになる。

19歳でようやくブレイクしたPerfumeは自分たちでも
アイドルといっていいのか難しくなっていると感じてはいたのだろう。

「アイドルと言ってもらえればうれしいです」
当時はこんな言い方をしていた。

引っ張って22才。
年齢的にはもう,Perfumeはアイドルとは言えないのだろう。
2010年当時,もうアイドルであることはやめてしまったのだなと思っていた。

だが,その後の振る舞いにもアイドルチックなところはあり,
2010年意外にも東京ドームのリハ映像「Perfumeの掟」で,
あ~ちゃんが
「アイドル」と。

これは本編ではなかったし,DVDにも入っていないので
その時だけの映像,そのまま消えゆく映像だったのだろう。

唐突に出てきた「アイドル」の語。
その言葉は密かに生き続ける事になる。

今も彼女がファンに向けてビデオメッセージを送る姿には「アイドル」が見える。
それは恋人に向かって話しているのとは明らかに違う姿だ。


ACの広告で見た誰かわからない,なんとなく曲だけが残った3人組。
その実体はいまもぼんやりしたままだ。
こんな風に「アイドル」に出会うことがあるのだなと・・・・・・


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ACは民放が最初だったかNHKが最初だったか今となっては
定かじゃないですが確か最初名前も出てませんでした。
深夜しつこく見てたらいつのまにか“Perfume„ってテロップが。

でも歌の題名だとしばらく思ってました(笑)
2014/01/28(火) 00:34:10 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
一体どこだったのかは、わからないんで。
今もぼんやりしたところがあります。
ニコ動が懐かしいです

2014/01/28(火) 17:10:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック