Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年08月25日 (日) | 編集 |
最近の大人感はどこからくるのだろう?

特に僕が最近感じたところから。
Magic of love の以下のシーン。こういういかにもダンサー的振付はなかった。

20130825b.jpg
20130825c.jpg

すっと伸びた脚,あの美脚はやっぱりPerfumeの売りの一つだ。

これはおまけ。真下に伸びた左足のつま先まできれいに揃っている。
20130825d.jpg

あと,Magic of love では指先の細かい振りが目立っている。
指を綺麗に見せるというのは,女性の品格をも表すと言われる。
女性の手のしなやかさや,手の表情は女性の魅力を引き立てる。

どうもかなり「女」を意識した振付のようにも思える。

女性の手のしぐさについては,こういうことらしく
--------------------------------
★女性らしく見える手のしぐさのポイント

手を美しく見せるには,縦のラインを意識する事が大切です。
指先をなるべく閉じるだけで,指を細く長く,美しく,見せる事ができます。
そして,手の動きをよりエレガントに見せるには
自分の体に対して,斜めの角度を意識すると効果的。
自分の左にあるモノに触れる時は,右の手で。右にあるモノに触れる時は左の手でね。
クロスさせる感じで,ゆっくりとした動きを意識すると
とても優雅な印象になるので取り入れてみてね。
--------------------------------

次は METROCK の画像でその指の動きをたどってみよう。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
エレガント性
衣装デザイナーさんが変わられてから、ブーツだとかで脚を隠さずに出すようになってから、振り付けもより脚のアクションが映えるような形態になったと感じます。
そして、仰るように今回は手指がキレイに映えるように、よりエレガントになりましたな。そして脚を出しまくってもエロくない^^ 所が他に無いなぁと。アンチが考えたPerfumeが支持される云々にあったように、エロティシズムを安易に売り物にしない所、感心します。
2013/08/25(日) 09:08:18 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
エレガント,あぁ,いい言葉ですね。
あ~ちゃんの脚きれいですね。
3人の脚がそろって統一感が出ました。
2013/08/25(日) 18:53:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック