Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年08月07日 (水) | 編集 |
アイドルは虚像。
いわゆるアイドルと呼ばれる人は,自分の中でその虚像と
どう折り合いをつけているのか?
そんなことにもうずっと昔から興味があって。

松浦亜弥さん結婚しちゃいましたね。
12年というと純愛だなぁ。蟹座っぽい(*´ー`)
マシューTVのころが最強でした。
LOVE涙色が好きでしたが,そのころはもう出会ってたのかな。

あ~ちゃんが「アイドルはトイレットペーパーを買わないようにしないと」

とか言っていましたが,そういえば,松浦亜弥さんの激写は
そんなのがきっかけでした。
そこから,すこしづつファンの意図とはズレていくことになります。
でもそれはおそらく彼女自身の意思により。

ちょっと前のプレイボーイに載ったコメント

「あややって,松浦亜弥100%じゃ絶対できなかったなって。
 あのひとっていつも笑ってなきゃいけないし。
 だんだん『嘘笑い』が得意になってて。車が来たらよけるみたいに,
 カメラが来たら反射神経で勝手に口角が上がるんですよ。
 それがちょっと怖くなりました,自分で」

は,松浦亜弥とあややは別物だと言うことを示しています。
アイドルサイボーグと言われたくらいで,僕は,かなり2つの姿は
同期しているのだと思っていました。けれど,やっぱりそのバランスは
彼氏との関係で取ることになるのだなぁ,と妙な感慨と納得感を覚えます。

2つの像は自分の中でもずれるし,見ているファンとの間でもずれていく。
たぶんそれは致し方のないことなのでしょう。

彼女の写真集を見ると傍観者だった僕でもわかるのですが,
表情が同じなんですな。いわば金太郎飴を切ったみたいな。
蟹座は母性の星,守りの星。
彼のことも守らなきゃならなかっただろうし,”松浦亜弥”も
守ろうとしたんだろうなぁ。そう考えると…(´;ω;`)

21才のときに歌ったひこうき雲があります。
ウワサから2年後,自分はこれでいいんだと吹っ切ったんでしょうか,
すごくいいです。



松浦 私の青春には,すべて彼がいます。
    悲しいこと,辛いこと,嬉しいこと,楽しいこと全部です

とても素敵な言葉です。
アイドルとしては??(*´ー`)という意見もありますが,全盛期を演じきった
わけで,これもありと僕は思います。

彼女は家庭に入ると思います。蟹座だから…
元アイドルの独白の本なんかを読んでいるとあまり幸せで無い人が
多かったりするのですが,彼女には幸せになって欲しいなぁ,そう思います。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック