Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月02日 (月) | 編集 |
「いわゆるのっちステップ」というのは,毎度書く話だけど,
あれは,クセなのか何なのか,これは未だに謎だ。

今回のダンスコンテストは,

--------------------------------
「完コピ『極』部門」ではPerfumeのダンスを,振り付けのみならず
メンバーの細かい癖や顔の表情までコピーし,その完成度の高さを競う。
--------------------------------

ということだが,曲が spending all my time だと細かい癖というのは
あるだろうか?


で,かしゆかは,ステップを踏むときにつま先をツイストすることが
よくあって。
きっちりツイストしていてアクセントにもなっているので,僕は,
振付としてはあれが正規なような気もしているんだけど,どうかな。
明らかに癖のような時もあり,ちょっと謎なところもある。

かしゆかのツイストステップはいろんなところで見られる。

Magic of love の右足

Perfume20130831a.jpg

チョコレイト・ディスコでは左足で

vlcsnap-2013-08-24-10h15m07s87.jpg

だいじょばないでも

Perfume20130831d.jpg


「いわゆるのっちステップの謎」と共に謎として挙げておこう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ~ちゃんのステップ
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
だいじょばないのサビの振り付けで、あ~ちゃんだけ違う動きをするところがあります。動画だと57秒と2分12秒くらいですかね、「しかもぜんぜんだいじょばないけど」でぱっと両手を左右に開く振り付けなのですが、あ~ちゃんだけ同時に右足を横に振り上げるのです。これが正規の振り付けなのか、のっちステップ的な癖によるものなのかわかりかねますが・・・とてもかわいらしいですよ。
2013/09/02(月) 17:20:48 | URL | もも #-[ 編集]
うーん
さすがに良く見てらっしゃるw
言われてみればそうですね。思い当たる曲も多々あります。
僕は何とくですが正規の振り付けのような気がします。
ksykの性格から正確にMIKIKO先生のステップをコピーしてそうな。
2013/09/02(月) 21:30:49 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
あ~ちゃん、最近脚をはねあげることがあり、アレンジじゃないかなとも思っています。これも見比べが必要ですね(*´-`)
2013/09/02(月) 22:03:24 | URL | elf51 #-[ 編集]
いや、僕なんかはぼんやり見ている方で。
ツアーで、あそこは振りを間違えてたとか指摘する人がいますからね(*´∀`)

話はズレますが、メトロック、サマソニとも、フェスのかしゆかはチョコレイトディスコの後への脚のはねが早いですね。

内なるリズムが狂ったのかな?(*´-`)
2013/09/02(月) 22:17:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック