Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年08月19日 (月) | 編集 |
やはりドームで1日だとペイしないんだな。
スタッフ300人というと相当な数。
そこそこの会社に値する人数だ。



誰が動かしているんだろう?
ヘッドとなる人がいても,たぶん全部の動きは把握してないだろう。

プロジェクトのどうしようもない限界というのがあって,
「どんなプロジェクトもそのプロジェクトマネージャの能力を超えることはできない。」

そういうのの精神的支柱にあ~ちゃんがいるわけで,
もちろん2人が支えているわけだけど。

あ その時に思ったことを鮮明に覚えてるんだけど,1日だと,
  しかも東京ドームさんだと,いっぱいお金がかかるけぇ,収拾つかんと,本当は。
  2DAYS絶対やらんと売上的にプラスにならんのに,
  『1日でやろう。記念日だから。チームとして記念にしよう。』って言ってくれた
  スタッフさんの気持ち。すごい嬉しかった。

か   あっ,スタッフさんみんなにネームプレート作った!
あの 作った~!
か  300人くらい?1人100個ずつとかでね 

スタッフへの感謝が手書きのネームプレートというアナログな方法で
応えられているというのはPerfumeらしい。*1

こういう心にくる話というのは音楽を聞く上では関係なく,
ジャマになったりするのかも知れないが,どうもPerfumeの場合は
こういう話がちらちらついてくる。

Perfumeにはとりあえず何でも乗っかってみようというのが
僕も基本なのだけれど,その上で一歩引いて眺めたいなとは思っている。
ときどき困惑しながらも。
だって,
 Perfumeのお涙ちょうだい物語が,やっぱり(ρ_;)・゜゜・。だった件
なんて,まともに聞いたら大(´;ω;`)じゃぁ無いですか。

どうもPerfumeファンはこういうので感覚を狂わされていると思うが,
それは,あまりにも心地よい。
でも,そんなふうに揺らされるのは正解だと思う。
Perfumeの素敵なところだから。


*1 映像にありましたな
*2 巨大化するプロジェクトPerfume(1)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ごんごろ
いもっこ ってミズから言っているけど、いやいや全然
その洗練さ だいじょばない!!!
ブルーレイF.S.ビター見て あれっ と思った期待してたけど
W.T.1st の方がはるかに感動!!!
この娘たち ずっとずっと進んでるし 昔の曲もちゃんと今に
なってる。
あ~ちゃん 高橋 ユウくんと くっついてくれないかな。
男拒否症でない最初の人 
2013/08/19(月) 01:41:35 | URL | かもしか #-[ 編集]
>昔の曲がちゃんと今になってる
えぇ,それがすごいところです。
少しづつ変わっていると思うんで,どこが変わったのか
探しています。
2013/08/19(月) 20:52:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック