Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年08月13日 (火) | 編集 |
ヒカリエのホログラム見たかったなぁ。
技術的な興味もさることながら,アイドルは虚像だと書く僕には
それが,現実に目の前に現れることになったのだから。

Perfume20130813.jpg

こうして彼女たちが作り出すPerfumeの像は1:1の像だ。
僕らが見ている像はやっぱり1:1で正しい像だ。

だが,その先に見えている樫野有香,西脇綾香,大本彩乃と
現実の姿は一致しない。

猫の脳内 *1
Perfume20130813c.jpg

彼女たちが「等身大」の姿を投影しても,それが全てを投じた物ではないからだ。
また,見る側の僕らは,その像にさまざまな思い入れを重ねる。

それは一致しようがないのだ。
そんなもん,一致するわけがないだろ,というのが正しい。
彼女たちもプロだからそんなことは重々承知でやっていることで。

だが,時折感じるPerfumeのリアル感はいったい何なのか・・・・・・


*1 僕が見ている像は↑こんな感じ
  (僕の場合は中にもう一人猫Aがいるんで(´ー`;)ねじれているというか)
*2 シュレディンガーの猫
   8/12はシュレディンガー生誕126年だったのでGoogleのロゴが
   変わっていました。なのでこういう記事を。
   シュレディンガーは,愛人,恋人遍歴が多く,
   シュレディンガー方程式とかいう難しいのは情事の最中に思いついたらしい。
*3 8/11はMIKIKOさんのお誕生日でしたね。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック