Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年08月01日 (木) | 編集 |
METROCKの評判がいいみたいで。
切れ味鋭く,一方大人感もあり。
とにかく,Magic of love がいいよなぁ。

また向かい風が強く,額が満開に。今までも横風はあるけれど,これはめずらしい。

Perfume20130801a.jpg

あと,ウケがいいというのが黄色と濃いピンクの衣装にあるだろうなんて考えるのは
たぶん,僕だけ??(*´ー`)

黄色はコミュニケーションカラーと言われ,というのはvoiceのところで書いた。
人の心を解放させる効果があるので,初対面の人が多いライブにはもってこいの色。
親近感がわく色なんですな。

ピンクはウキウキと,はしゃぎ出したくなるというハッピーカラー。
薄いピンクはロマンティックに,この衣装は赤に近いから情熱の色かな。
ライブの場では盛り上がり必至の。
赤系の色に反応するのは,遺伝子レベルみたいで,赤ちゃんは
すでに赤に反応するという。


あと,Perfumeはライブではオレンジをよく使う。
オレンジもハートカラーで,気持ちが軽くなり,勇気が湧いてくるといわれる色だ。
あと,女性は声をかけられやすくなる。
情熱の赤と,フレンドリーを生む黄色の混ざった色だからだ。
(試してみてください(*´ー`))

特に「仲間意識」や「同族意識」など特定の強い人間関係を結び付けたい気持ちを,
相手に無意識に植え付けることができる。
これがいかにもPerfumeらしい。

僕は,オレンジを使ってくるのは意図的なもんだろうと思っているけど,どうかな。

あとは,かしゆかのひらりを。

Perfume20130801b.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
この衣装すっごくダサくないですか?私は幻滅しました。最近の衣装はダサいのが多いので悲しいです。
2013/08/01(木) 16:49:27 | URL | #-[ 編集]
この衣装には色に意味があるだろう,ということで今回は(^^)
スタイリストさんが変わってからあまりよくないというウワサも聞きますね(^^)
好みの問題でもありますが。

僕はbitter~GAMEあたりの手作り感溢れるのが好きですが,
最近の白+オレンジも好きだったりします。
基本的にはブランド物をベースにアレンジしていくというのは
変わっていないようです。
あと,フェスは点になって見えないので派手な色を使おう
という意図はあるかと思います。

この衣装は紅白に使おうという計画もあったみたいですね。
紅白には合わんと思います。
2013/08/01(木) 19:39:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
丁寧なお返事どうもありがとうございます。
私は最近の、体にピッタリした衣装が嫌いです。たまにならいいんですけど、見るたびそればっかりで幻滅しっぱなしなんですよね。
アミューズの野外ライブ(フェスというのか?)でのTシャツ姿が似合っていました。
ピッタリ衣装よりもあ~ちゃんのウエストの細さが良く出ていて、シンプルだからこそのPerfume自身の上品さのようなものが滲み出ていたように感じました。
衣装に限らず、のっちの髪型とか、もうちょっと考えて欲しいです。
のっちが美人だからあれで済んでますけど、髪形を変えたらもっと素敵になると思えるようなダサダサヘアーなだけに、早く髪切ってくれ~とテレビに映る度に思います。
これが続くなら、ライブ一回いければ後はもうファン卒業しようかなと思ってしまうほどなのです。

ぐちぐちすみません。こんな人様のスペースで思いが溢れてしまいました。
お返事は無くても結構ですので、どうもありがとうございました。
2013/08/01(木) 22:05:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック