Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年10月05日 (土) | 編集 |
二度と見ないとしている動画というのがあって。


1.かしゆか号泣

BEE-HIVEの頃,ファンからの手紙で,
「ずっと応援していたけれど,今までのようにイベントには
行けなくなった。でもずっと応援は続ける」
というような内容の手紙を読んで,はげましの言葉に感激して
かしゆかが号泣しちゃうというやつ。

ニット帽を深く下げて顔を隠して泣いていたのが印象的。
後にご本人が言うようにその後もずっと涙もろいんだね。
僕はかしゆかの涙には出会ったことが無いけど。

2.あ~ちゃん泣かないで

かなり有名なやつで。
後に「あ~ちゃん泣かないで」とタイトルされた。
ホームシックなあ~ちゃんが,広島を思って涙ぐむという動画。
2003年11月だったと思う。

「親孝行」とか「早く有名になって」とか
故郷に錦をという思いは相当に強かった。
彼女の広島へのこだわりはなかなかわかりにくいものがあるけれど,
いささか大時代的な「出世して故郷に」というのは心の深いところにあるようだ。
そして母親。その後の物語につながるキーワード2つがここには出てくる。
逆に,それくらい強い思いがないと成功できないんだろう。

3.直角二等辺三角形ツアーのエンドロール

Dream Fighter とともに流れるツアー写真。
スタッフの贈り物に,3人が涙のというやつ。
めずらしくのっちが涙を。


リキッドでの涙のポリリズムはなんとか大丈夫なのだけれど
こっちが(ρ_;)・゜゜・。 なっちゃう涙は苦手なので(´ー`;)
だから

「Perfumeには涙は似合わない」
そう言い張ることにしている。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
懐かしいw
泣くのはあ~ちゃんの専売だと思ってたので「はぁ~ぁ(泣)」って
言いながら延々泣き続けるかしゆかは当時衝撃でした。
2.は広島帰りの報告、長い動画でしたね。

どちらの動画も深夜ボロボロに貰い泣きしてたヤツです(笑)
もう長い事見てませんが「Perfume」にどんどん深く思いが入って行く、
その為の「キッカケ・スイッチ」を入れる役目を果たした動画だったと思います。
2013/10/05(土) 00:54:13 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
あれはずっと見てないけどはっきりと頭に残ってますね。

検索してみたら,あ~ちゃんのやつはayadenさんが挙げてたんだった(^^)
2013/10/05(土) 01:20:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック