Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeの大人ダンス(1) Perfumeのダンスに大人を感じるようになったのはいつからだろう?
2013年08月03日 (土) | 編集 |
本来というかずっとここは僕が答えみたいなものを書く場でなく,
ひたすらPerfumeに係る疑問を書くBlogであります(*´ー`)
東京ドームまで時間があるので,ロングで考えられるテーマを投げます。

Perfumeの大人ダンス。
問はシンプルに行きました。

「Perfumeのダンスに大人を感じるようになったのはいつからだろう?」

たぶんみなさんいろいろ違うと思います。

最近感じるPerfumeの大人感。

24才だからだろ。

と一蹴せず,あらためてPerfumeのダンスを見ながら感じ取ろうというのが趣旨です。

そこには振付自体が変わってきているのも当然あるし,
テクニック的なものがあるでしょう。
踊り方も変わってきているかも知れない。
衣装の作りなのか。
はたまたフィジカルなものか(*´ー`)

一方で僕らがPerfumeをどう見ていたのか,あるいはどのように見方を変えていったのか
と自分の内にもせまってきて,おもしろいところもあるかなと思います。

ちょうどブルーレイが出るので過去のダンスを見比べるのもいいかもしれません。

最初の武道館,Take me take me あたりはまだ作った大人感でしたが,
それがどこから変わってくるのか。
考えて見てください。
これからフェスに行かれる方は,現場での確認を。

そしてドームで。


東京ドームでお会いしましょう。猫はどこかにいます。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック