Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年07月18日 (木) | 編集 |
Youtubeにあがっている「だいじょばない
(オリジナルは案の定消された(*´ー`))

アングルが上からの固定,ステップが全て見える。
しかもズームなので近い。
冒頭のボケボケも臨場感がある。
公の映像が無い今,当分デフォルトになるだろうこの映像。

やっぱりカッコイイ。

昔,同じような映像があった。
東京オートサロン

Perfumeを見る機会がなかなかなかった時,ネットにはイベントで
撮られたPerfumeのダンス映像があがっていた。

Perfumeのシンクロダンス。
「いわゆるのっちステップ」はここから言われ始めた。
僕の大好きな映像だ。

だいじょばないは,Perfumeではあまり見ないダンスだ。
確かに,亀戸のPerfumeのオリジナルダンスコーナーが思い浮かぶ。
あ~ちゃんの斜の構え方とか面影が(*´ー`)

また,変わったフォーメーションを見せる
2人が同じ振りを先行して,1人がそれに加わるという。
その組み合わせがなかなか複雑だ。
書きづらいけどこんな感じ↓,
+あ はあ~ちゃんが後から追いかけるの意。

+あ
+か
+あ +の
 ポジションチェンジ
+か
+の
+の


細かくブレイクを入れてくるのだが,手の角度,足の開き,
どれをとってもシンクロ率高し。ぴったりだ。
PSPSなんかでやる横に脚を上げる可愛いやつもあって。

最後はかしゆかが,「だじょばなぁ~い」をコールする,あの声で。
萌!

次々と意表をついてくるPerfume。
それが単なる企画だけでなく,体で形にしてくるのがすごいところだ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ~ちゃんステップ
だいじょばない2:20からのベイビ~ベイビ~ベイビ~ベイビ~
ステップ あ~さま完璧 のっち前方ジャンプ ゆか殿右足だけ
足のことだけど揚げ足取るつもりは全くありません
以前MIKIKO先生が言っていたとうりかなと
60才過ぎて毎日Perfumeに元気をもらい追いかけています
2013/07/18(木) 04:26:49 | URL | かもしか #-[ 編集]
ん,「あ~様」はあ~ちゃんの最上級ですが(^^)

あ~ちゃんがこういうクール系のダンスを踊っているイメージが
ないんですが,グローバルサイトのオープニングダンスとか
なかなかの切れ味を見せていると思います。
2013/07/18(木) 21:43:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
三人でダンスする、というのは絶妙ですね。
二人でダンスするよりも格段と複雑な事が出来ます。
逆に多すぎると散漫になる印象。
(私は四人が限界。SPEEDまでかな。)
2013/07/19(金) 20:58:58 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
三角形にすると面的に広がります。これが大きいですね。
5人くらいだとウィング上に拡げられるのでカッコ良くなります。
昔のモー娘。9人時代,夏まゆみさんの振付がすごかったですね。
あれでぶつからないのかと。画期的でした。
2013/07/20(土) 13:11:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック