Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月12日 (木) | 編集 |
[Perfume] CMソング「ポリリズム」発売日決定

--------------------------
2007/06/28 - Perfumeが待望のニューシングル「ポリリズム」を
9月12日に発売することが決定した。
彼女たちにとって前作「ファン・サーヴィス[sweet]」以来,
7ヶ月ぶりの新曲リリースとなる。
--------------------------

この曲がなかったら僕はPerfumeと出会わなかったかもしれない。


SPEED 4年,ピンクレディ4年7月,キャンディーズ4年半,これらは
解散宣言後の延長を含んでいる。実質4年。
女性グループの寿命は短いのだ。

いつか終わってしまうのだろう。

ようやくブレイクしたPerfumeだが,2007年,2008年当時,多くの人が
そう思ったはずである。
調べてみると経歴は長く,それ以前の歴史も考えると,
「あと3年くらいじゃないか」僕もそう思っていた。

”ある儚さ”

それは書いてしまうと本当に終わりが来てしまいそうだった。
だから皆わかっていても書かなかった。

でも4年どころか6年,メジャーデビューから8年。
よく続けてくれたなぁ。

Perfumeがイベントをクリアするたびに「やりきったかぁ」という
終末感もまとわりつく。
これは毎度のことではあるが,4月の音楽と人のインタビューを
読んでいると,確かに最初の武道館以来の飽和状態な感じ。
一方でロングライフの可能性は,2年くらい前から感じていて。

Perfumeファンってそんなに大きなことを望んでいないと思うけど・・・・・・
何か活動していればいい,というくらいで。

Perfumeストーリーは途中だし,ずっと続けて欲しいなぁと思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
掟さんじゃないけど
どうしょうも無い状況。無力な俺、当時現役だった俺は一生懸命
職場の同僚にPerfumeふれ回った。
Hey.Hey.Hey 初登場、屋上で披露したポリリズム 上昇気流。
リアルタイムで「世間で売れていく」を見て涙。素人さんがダンス
真似youtube動画で、また涙 涙
和〇ア〇子が「どうせポッと出でしょう、持って一年だね。」には
弩!弩!弩!しかし最近のいいとも次回出演が和〇ア〇子で
メンバー「いつもお世話になっております。いつも良くしていただいてありがとうございます。」
見事にかたき討ちしたな。
2013/09/12(木) 03:53:28 | URL | かもしか #-[ 編集]
hey hey heyももうないんで,時間は流れますね
2013/09/12(木) 07:03:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
ポリリズム発売時の反応。いつもこれを思い出す。

Perfume pt61 スレまとめ 【ポリリズム発売】 前編
http://www.youtube.com/watch?v=OeuOmx_sYZM
Perfume pt61 スレまとめ 【ポリリズム発売】 後編
http://www.youtube.com/watch?v=jFjGoCMHOJI

2013/09/12(木) 07:07:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

私は逆に、ある時点からこの人たちはずっと続けるつもりだと思うようになりました。続けるつもりというよりも、辞めるつもりはないですかね。いつからからははっきり覚えてないですが、ドームが決まった時、ドームで終わりかもという心配に凄い違和感をすでに感じたので2009年ころにはそう感じてたと思います。

なんでそう感じたかよくわからないですが、キャンディーズは最初から絶頂期でやめるつもりだったらしいですが、その辺の心の持ち様がなんとなくにじみ出てるんじゃないかとおもいます。くわえて、あ~ちゃんがしばしば発言していたPerfumeが全て発言とか。
2013/09/14(土) 10:58:09 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
nanさん,お久しぶりです。
あ~ちゃんは以前,結婚したら辞めるといってましたからね。
僕は今もずっとドキドキしてますよ(^^)
やりきったというところで辞める,そういうのは今も持っているように思います。

最初の武道館後ですね,「あれ,やりきっちゃったのかな?」と思ったのは。
当時のインタビューは達観というには,ちょっと大人すぎるコメントでした。
ドームはイベントで,あまりそういう印象は持ちませんでしたが。

これからも,Perfumeであることを辞めることはないんだろうと思います。
Perfumeの活動が止まるとしたら,今はたぶん,そういう内的なものでなく,
外的要因だろうと思います。
「背負いきれない」って言ってますから(*´ー`)

自らが海外に出ようとしたわけで,活動も順調なはずですが,一方でそういう
プレッシャーがかなり大きいのだなと。やっぱり内側に矛盾は抱えますね。
後の外的要因はカレシが口出してくるとかかな(*´ー`)

-----
ところでnanさんは南野陽子のファンなんですか?
実は,僕は南野陽子には思い入れがあってですね。
諸事情で一度も生を見れずに終わったので,これも残念で・・・・・・
2013/09/14(土) 13:37:56 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック