Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年07月12日 (金) | 編集 |
SET LIST

01. Spending all my time
02. Magic of Love
03. レーザービーム
04. ポリリズム

MC

05. Spring of Life
06. SEVENTH HEAVEN
07. スパイス
08. だいじょばない
09. エレクトロワールド

PTA

10. FAKE IT
11. Dream Fighter
12. チョコレイトディスコ
13. MY COLOR

<ENCORE>
GLITTER

FAKE IT
この曲の盛り上がりはフェスでもひときわだが,やはりロンドンでもすごかった。

ファンが,Perfumeもずっと望んでいた「バキバキの」という曲。
でも,この曲ってアンバランスなんだよね。
イントロは,衝撃的だが,透き通ったボーカルとゆっくりした振付,
けっこう可愛い曲だ。
中田流素直でないつくりの曲か(*´ー`)
背面からのレーザー光が,また観客の心をかき乱すのかも知れない。

チョコレイト・ディスコに挟まれたDream Fighter の盛りがありが
意外にすごかった。
スクリーンに英語の歌詞を流したのもよかったのだろう。
いつもはメッセージソングとして使ってくるので,どちらかというと
「聞く曲」だと思うのだが,会場は揺れていた。

定番のチョコレイト・ディスコへ。
パリで2階から撮られた動画があがっていた。
これはすごく綺麗。Perfumeのステップが全部見える。
めずらしくかしゆかが左脚を蹴っている

最後は My color
Perfumeは曲に意味づけをするのがうまく,この曲は単なる最後の曲
という以上の意味を持たせた。
また,クロージングの曲だけでも,wonder2,願い,Puppy loveと
どんどんバリエーションを増やしていっていて。
まぁ,この曲は「最後に合うな」っていう曲をどんどん作る人が
いるというのもあるけど。

アンコールの Glitter は確かに久しぶりだった。
ケルン,ロンドン,パリと各所で違ったのは国民性か??
うまいことばらけた。
中間でフリーで踊るところがいい。

多少曲は少なめ。ステージも狭かったと思う。
その分,コンパクトにまとまって,緩急のあるステージだった。


う~ん,いつもPerfumeを見るたびに驚かされるのだけれど,
だいじょばないの切れ味はやっぱりすごく,かっこいい大人ダンスだった。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アンコールでの三者択一は、限られた時間の中で、オーディエンスとの思い出をつくるという意味で良かった。できれば、ラブザワールドの生歌をもうちょっと聴きたかったかな。
今後あるのかな。というか、いままであったのかな。
2013/07/13(土) 01:49:31 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
love the world はJPNではメドレーの中に入ってました。
曲が増えて入りきらないということで,逆に言えば贅沢なセットリストに
なりました。
あの曲は結構踊るので被せなんでしょうね。
2013/07/13(土) 07:35:38 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック