Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年07月09日 (火) | 編集 |
スパイスをヨーロッパで
これを書いたのが4月。

実はこのあと,僕にしてはめずらしく同じタイトルで
ファンクラブのメッセージ欄に書き込んだ。
あそこに書き込むのは,年に1,2回
「ラジオ番組を増やして」と書くぐらいなので(*´ー`)

一素人ファンが考えるまでもなく,Team Perfumeとしては
自信作をヨーロッパで投入するつもりだったのだろう。
対バンライブでも,試運転のようにseventh~スパイスを
入れ込んできた。

それは肩慣らしどころではない,衝撃の一投だったが。

-----
暗転の中,のっちが座る。
ん,ん,何だ??と思うとピアノのイントロが,

seventh heaven だ…

おぉ!
ようやくライブで見られるようになったものの,昔からのファンでも
そのレア感は未だ大きい。
そして,この曲をあんなに楽しそうに歌うのっち,これは見たことが無い。

そしてスパイスへ
イントロが始まった時のさぁっと血が引くようなぞくぞく感,
未だに僕も感じることができる。

とにかくこの曲の完成度は高い。

3人が前に手を時間差で突き出す。
単純な動作ではあるが,そこには揺れる波が見えるようだ。

暗転からスポットライトへ,光りと影を使ったライティングも素晴らしい。
あえて影を作り出すことで,立体感が増す。
それは大人の女性のラインだ。大人のPerfumeならではの曲と言えるだろう。

キュートでポップ,あるいはバキバキのエレクトロ,そのどちらにも
位置しないこの変わった曲とカノンダンス。
この曲はヨーロッパではどう受け止められただろう。


Perfumeを何かで知った人が,次に何を聞くか,
その次に聞くべき曲には「スパイス」を推奨しよう。
出色の一品,「スパイス」を。

Perfume20130709b.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
>あそこに書き込むのは,年に1,2回
「ラジオ番組を増やして」と書くぐらいなので(*´ー`)

Perfumeさんのラジオおもしろいですよね、女子グルーヴがすごくいい。
2013/07/09(火) 10:40:47 | URL | ぐり #8AL2kDUM[ 編集]
Perfume locks は若い人向けなので,ここで一つ
大人のやつをとずっと要望しているわけです。
ファンクラブへの書き込みにかかわらず,twitterとかで
要望が効くのなら,みんなでリクエストしましょう。
Perfumeのラジオはとても楽しいので(=^ω^)
2013/07/09(火) 20:09:49 | URL | elf51 #-[ 編集]
seventh heaven は、直角二等辺三角形の日本ガイシ二日目に参加したときが、liveでは、はじめてで。
歌いだしの直前に、一瞬会場の音が完全に消えて無音状態になり、全員が耳をすまして、歌の始まるのを待っているようでした。
この曲を聴くとあの日のことを思い出します。
2013/07/09(火) 23:54:25 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
2009年ですからライブでは4年くらいはないということですね。
移籍でベストを出さなかったら,本当に埋もれていたかも知れません。
それもありですが。
2013/07/10(水) 07:58:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
大人のラジオと言えば、Perfumeの三人には、
nhkfmの日曜喫茶室にゲストで出て欲しいと思っています。
キャンディーズも出たことがあるので。
2013/07/11(木) 01:03:53 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
最近Perfumeはプライベートを語ることがないです。
大人として語ってもらいたいですね
2013/07/12(金) 20:20:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
埋もれていたといえば、ポイント やらないですね。
Perfume Records の中で一番すきな曲なんですが。
23:30 は完全に埋もれました。 
徳間のシングルで、アルバムに入ってないの、23:30だけかな。
ベストの黒盤のつづきで、白盤をつくって出さないかな。
マカロニやらwonder2、願い、なんかといっしょに23:30を収録してほしいものです。
Perfumeは年齢的に23:30が似合うようになったなと。
2013/07/13(土) 07:17:58 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
23:30は僕のBlogでは年に1回くらいは出てきます。
そろそろ,7月17日くらいを予定しています(^^)
2013/07/13(土) 07:37:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック