Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年07月21日 (日) | 編集 |
クインシー・ジョーンズが来日,しかもジェリー・ヘイも。
といっても知らない人も多いだろうが。
マイケルジャクソンのスリラーとか聞いたことが無い人はほとんどないんじゃ。
あのプロデューサーがクインシー・ジョーンズ,
ホーンアレンジがジェリー・ヘイ。

7月31日(水),8月1日(木)と中途半端な日程だ。
金曜ならば勢いで ROCK IN JAPAN なだれ込みかとなるところだが。
あぁ,Perfumeは ROCK IN JAPAN は大トリになっちゃいましたね(=^ω^)ノ

Perfumeって「ロック」じゃないと思うけどいいのか?(*´ω`*)
渋谷陽一のこだわりは変な方向にある。

で,クインシーも80才。日本に来るのは最後かも知れない。
なぜか日本人アーティストとのコラボもある。
亀田誠治さんとか


最後にジェリー・ヘイのアレンジがどれだけすごいかというのを。
これは,編曲中。ブラスを入れているけど,どうなるのかまるでわからない。
終盤重ねてもまだ??




が,↓これができあがった曲。おぉぉ!!

Mary J.Blige : You Want this 2012 (For Michael)


これ,譜面とカウントだけで合わせて吹いてるんだよなぁ。
ブラスを吹いている人たちもすごい。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
31日狙い
いつもいつも楽しいブログ拝見させていただいております

まだチケットあるようなんですが本当かな?
クインシーって神様ですよね!久石氏はじめ尊敬されている人は数知れず、Jazz好きの僕も60年代からの歴史振り返れば驚異ですよね
シーウィンドのJ・ヘイ(古い!)も凄いし、
こういう方が色々なところで取り上げられるのは嬉しいです
今回は本当に最後だと思うし、トリビュートの面子も面白い!!
土岐さんの31日に行きたいなあ
大物アーティストの最後の来日ってのに結構行っているのでお願いだから最後にはなって欲しくないのもちょっとありますねえ・・・・【 悲; 】
2013/07/21(日) 09:28:06 | URL | kinta #-[ 編集]
こんにちは。
JAZZ,AOR系?だと結構当日まであるかもしれませんね。
東京国際フォーラムはいいホールだと思います。
僕はさすがに週の真ん中は無理です。
クインシーはどんな曲をやるのか,想像もつきませんが(^^)

2013/07/21(日) 16:56:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック